検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:138,604 hit

―18―新しい景色 ページ18

そうだ、今日黛先輩から貰った時のことを思い出してみよう

もし赤司くんがくれてたとしたら、私はどんな顔をするんだろう




『あ……ありがとう』


「「!!」」




すると、先輩達はまた驚いた顔をした

否、興奮気味に問い詰められる




小「そうそう今のだよ!」


永「ちゃんとできるじゃねぇか!」


玲「今どんな想像したの!?詳しく教えて!!」




反応から察するに、どうやら上手く出来たらしい

私からすると、さっきと何が違うのか分からないけど……




千「いっそ本人に言ったらどうだ」


『ま、黛先輩!?いつの間に!?』


玲「それいいじゃない!ね、そうしましょう!」


『えぇ!?』


小「俺思ったんだけどさぁ、A前髪もう少し切った方が顔がよく見えるよ」


『前髪!?』


永「レオ姉切ってやれよ」


『切る!?』


玲「任せてちょうだい!」




そんなこんなで勢いに流されてしまい、なぜか私は前髪を切られる羽目に……

昼休み、部室に連れ込まれると鏡の前に座らせられた




小「レオ姉に任せとけば大丈夫だって!」


『いや、私が心配しているのはそこじゃないんですけど……』


永「前髪なんて鬱陶しいだけだろ?」


『別にそうでもないっていうか……』


玲「あら、絶対切った方がいいわよ。Aちゃんの顔がよく見える様になれば、きっと征ちゃんだって喜ぶはずよ」


『そうでしょうか……』




別に切られることに抵抗があるわけではない

ただ、人と目を合わせるのが苦手な私にとって、この前髪はいい防御壁だったのだ


その時、私は過去の記憶に囚われそうになり、振り払うように頭を振った


いつまでも引きずってちゃだめだ。由良にだって心配されないように、しっかりしないと。先輩達なら大丈夫




玲「ちょっと無理矢理すぎたかしら。やっぱりやめとく?」


『い、いえ!お願いします!』


玲「そう?じゃぁ、眉下辺りまで切るわね」



私はぎゅっと目を瞑った

実渕先輩が私の髪に触れ、鋏の刃が擦れる音がすぐ近くで聞こえる



玲「終わったわよ」



そう言われ恐る恐る目を開ける

ほんの数cmしか切っていないのに、なんだか別人の様に見える気がした



小「すげぇ垢抜けていいじゃん!」


永「切って正解だったな」


玲「こっちの方が断然いいわよ!元々目元が綺麗なんだから、出した方が絶対いいわ!」


永「確かに、言われてみれば双子と似てねぇか?」


『え!?』


玲「ほら、さっそく征ちゃんに見せに行きましょ!」

―19―イメチェン?→←―17―笑顔の作り方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 赤司征十郎 , 洛山高校   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - ゆな子さん» まさか、知らないうちににゃんこ大戦争ネタが混じってたンスか!?((黄瀬風(笑)コメントありがとうございます!!ちゃんと可愛い赤司様になってたみたいで良かったです(泣) (2019年8月23日 11時) (レス) id: 7906a9a948 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな子(プロフ) - 無性に『にゃんこ大戦争』を思い出したのだよ。((緑間風  赤司様様可愛いです// (2019年8月23日 10時) (レス) id: 590d5b732c (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - アンズさん» いつまでもリプ返す私もいけないんですけどwwおやすみなさい(^^) (2019年6月17日 23時) (レス) id: 316c9723b3 (このIDを非表示/違反報告)
アンズ(プロフ) - ありがとうございます!今度こそほんとに落ちますね(笑) (2019年6月17日 23時) (レス) id: 7c15717d35 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - アンズさん» 夜分遅くにこちらこそありがとうございます!遊びに行かせていただきます(^^) (2019年6月17日 23時) (レス) id: 316c9723b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん | 作成日時:2019年5月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。