検索窓
今日:2 hit、昨日:28 hit、合計:271,766 hit

47話:家族4 ページ48

.



イザナは雪の口から語られた
“血の繋がった家族”の酷い話に頭の中がグチャグチャになった

血の繋がりに執着していた筈なのに
揺らぎそうになっているのを感じる




イザナ「...もう、わかんねぇよ
どうして、こんなに苦しいっ
お前らに会わなきゃ、こんな思いもしなかったのか...?」

真一郎「そんな悲しい事言うなよ...」



イザナ「真一郎...お前らの言い分はわかった
けどオレはもう戻れねぇよ」

真一郎「黒龍のことか?オレは気にしてねぇよ」

イザナ「...」





イザナは、悲しそうな顔で笑った



イザナ「これはオレの意地だ
止めるなよ、真一郎
もう、ダセェ所見せられねぇんだ」


そして雪を見ると
“いずれ迎えに来るから、それまで名を上げとけ”
そう言って踵を返すと、この場から離れていった






弟の姿が見えなくなるまでその方向を見ていた真一郎は
腕の中にいる雪を見た

いつになく、弱々しく見えた




雪の家庭事情を聞いて思った


ワカが雪に過保護になるのも仕方ないと

ワカが言っていた「雪があまり我儘を言ってくれない」と
きっと困らせたくなくて聞き分けのいい妹であろうと
頑張ってたんだろう
よく思えば、万次郎やエマの様な“子供らしさ”を
あまり見た記憶がなかった





『...ごめん、真一郎君』

真一郎「どうして雪が謝るんだ?」

『真一郎君達がいて孤独だって決めつけるイザナが
私はっ、許せなかった』


真一郎「...ありがとな」

『え?』


真一郎「オレ達のこと考えて怒ってくれたんだろ?
痛かったろ...泣いていいぞ」

『は...?泣くなんて何ガキみたいなこと...ッ
甘やかさないで』

真一郎「ふぅん?じゃあ勝手に甘やかすワ」

『!?』





真一郎は雪を抱き上げてそのまま歩き出した
急に持ち上げられて、落ちないように雪は咄嗟に
真一郎の首に腕を回した



真一郎「取り敢えずオレの店行くか!
はは、雪重くなったな」

『...このデリカシー無し男め』

真一郎「ごめん、大きくなったなって意味だよ
重いなんて思ってねぇよ、寧ろ軽すぎだし細すぎだろ」

『...っ』



本当にこの男はズルい
雪は照れて赤くなった顔を隠すように
真一郎の首元に顔を埋める

恥ずかしい、けど___






『真一郎君の腕の中、あったかいから落ち着く』

真一郎「...!!ったく、お前なぁ」




この言葉に、真一郎が少し顔を赤くしていたのを
雪は知らない

48話:2人との出会い→←46話:家族3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 東リベ , 救済   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴桜(元シオン)(プロフ) - 来羅さん» 東卍創立は、黒龍ですしね……ようやく、ドラケンやタカちゃん、一虎達と会える!!どうなるか楽しみです! (2023年1月25日 20時) (レス) @page41 id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(元シオン)(プロフ) - 来羅さん» 夢主に怒られるのは、クリスマスのあれですしね。その時に、ココも一緒に怒られますね…しば家の騒動だし…原作はどうなるか楽しみです (2023年1月25日 19時) (レス) id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - 鈴桜(元シオン)さん» イヌピーは数年後に夢主ちゃんに怒られる未来が待ってますね!多分イザナも怒られます!これから東卍結成の話に持っていくので更新をお待ち下さい!! (2023年1月25日 18時) (レス) @page1 id: b52bee30b8 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(元シオン)(プロフ) - 来羅さん» イザナに話したかぁ……黒龍の8代目ってなら、イヌピーもついてくやん!そして、9代目の黒龍と東卍の対戦… (2023年1月25日 15時) (レス) @page39 id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - 鈴桜(元シオン)さん» コメありがとうございます!楽しみにして下さり嬉しいです!イザナとの絡みはこれから数話に渡って書いてく予定です! (2023年1月24日 20時) (レス) @page36 id: b52bee30b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2023年1月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。