検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:97,044 hit

蝶が6頭 ページ8











in居酒屋



国「すいません、鰹のたたき1つ」

賢「僕は三ツ矢サイダーで……我慢」

与「妾は酒とうなぎ」

貴「あ、私もうなぎ」


お姉ちゃんが飲むなら私は酔えないね、とA。

その言葉を聞いて周りは
(どっちがお姉さん…)
と呟いた。


乱「僕、駄菓子」

店「ありません」

乱「…じゃあ何時もの」

店「かしこまりました。少々お待ちくださいね」


愛想のいい店員さんはにこっと微笑み、奥へと戻っていった。
暫く沈黙が続いた。
其れを破ったのは意外にもAだった。


貴「そういえば谷崎たち遅いねェ」

賢「なにかあったんですかね?」


すると店の扉がカランカランと軽快な音を立てて開いた。
おおジャストタイミング。


谷「すいません、遅れました…」

ナ「キャー、頭を下げるお兄様も素敵ですわ!!」

谷「っ駄目だよ!ナオミ!此処居酒屋!!」


大分疲れきっている谷崎と珍しく私服のナオミが入ってきた。

傍から見て仲の良いカップル?いいえ、兄妹です。
もう一度云おう。兄妹です。


賢「ナオミさん、珍しいですね!私服なんて」

ナ「ええ、制服に匂いがつくのはごめんですわ!」


うわあ、女子。
私なんて真っ白な白衣だけど、全く気にしてない。

これが女子力の差…


貴「似合ってるんだからたまには私服でもいいんじゃないのかい?
ねェ?お姉ちゃん?」

与「嗚呼。今度出かけたときに買ってやるさ」

ナ「キャー、与謝野双子が神に見えますわ!」


そうキャピキャピしているナオミも可愛い。


谷「ナオミ、何頼む?」

ナ「ナオミはお兄様と同じのでよろしくてよ!」

谷「じゃあ麻婆豆腐とオレンジジュースを二個ずつ」


谷崎もナオミが好きなオレンジジュースを頼むところで重度のシスコンなのだろう。

シスコンだぞ。彼女大好きマンではない。


谷「あれ?太宰さんは?」

貴「後でくるよ」


なんかもう話す気力失せた。


谷「何かあったンですか…?」

国「嗚呼、とてつもなく色々とな」

谷「はぁ…」


国木田は手帳になにやら書き込むのに必死だ。
ページを捲っては溜息を零す。
その様子を見て乱歩さんが笑った。


乱「ははっ、お疲れ国木田くん」


すると国木田が突然手帳をパタンと閉じ、静かに云った。


国「…寒気がする」

賢「?風邪ですか?なら与謝野双子に…」

国「否、これは…」


その途端、店のドアが勢いよく開け放たれた。

蝶が7頭→←蝶が5頭



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 与謝野晶子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白鳥(プロフ) - 主様の作品どれも、とっても素敵です!続き楽しみに待ってますね!推しがぁぁ最高…(´ρ`*)コホンコホンあの…もし良かったら、私も小説を書いてるので見に来て下さい! (2020年9月4日 7時) (レス) id: 356759ad05 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇもか(プロフ) - 茹でトマトさん» ひぎゃあああああ!!私は君のテンションのほうが最高だと思うぜ!!(ゴメンナサイ) 山積みになった課題を半分に消化してから更新したいと思います。この作品、ほかの作品より真面目に作りたいのでもう少し時間を取らせてください(泣) (2020年3月19日 15時) (レス) id: 5212cd622c (このIDを非表示/違反報告)
茹でトマト(プロフ) - ひぎゃああああ面白い!!ストーリー性最高ッッ!!語彙力半端ねぇ…!!更新待ってますうひゃw (2018年7月1日 1時) (レス) id: 8ccd326c83 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇもか(プロフ) - わんわんわわーんわんわんわわーん 応援コメント嬉しすぎて泣きそうてか心の中泣いてるかふぇもかちゃーん♪(調子乗りましたごめんなさい)やっと更新しました遅くなってほんと申し訳ありませんん…!駄文ですが是非読んでいただければ幸いです…!! (2018年6月12日 21時) (レス) id: fa6f70f370 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇもか(プロフ) - 霊華さん» コメントありがとうございます!そ、そそそそそんなこんなの自己満足作品にすぎませんよ…!(笑)見ていただけて本当に嬉しいです!!ありがとうございます!頑張ります! (2018年6月12日 21時) (レス) id: fa6f70f370 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇもか | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年11月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。