検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:10,674 hit

42話:1日 ページ1

──夏休み、1日目──。

この日の朝は、いつもの習慣が染み着いているのか、携帯アラームの鳴る10分前…5時半に起きてしまった。折角の夏休みなのでもっとゆっくり寝ていたいが、どうも目がはっきりと覚めてしまっていた。

いつまでも布団の中でグダグダしている訳にはいかない。それに、布団の中に熱気が篭もっているのですぐさま布団を剥いだ。

貴「うぁーっ……」

ググッと伸びをして、ボケーっと部屋を見る。

シャチ「(ニコニコ」

布団の前、そこにはシャチがニコニコと笑顔で私を見ていた。一瞬誰かと身構えたが、シャチだと分かるとホッと安堵の溜息を吐き

貴「何だシャチか……」

髪の毛を手で整え再び欠伸を──

貴「ん?…何故私の部屋に?!」

今更ながらにそう叫び、取り敢えず近くにあった枕を顔面目掛けて投げつけた。シャチはそれを軽やかに避けて、ニコニコしている。確かに鍵は付けていないので誰でも出入り可能だが…これではプライバシーの問題が発生する。睨む私を余所に、シャチは近付く。

貴「ちょ…っ、近……」

い、と言う前に距離を詰められ、息がかかるほど近くに来た。頬が熱を持つのが分かる。

シャチ「ん、健康だねA!ってことでおはようのキスを…」

ペンギン「調子に乗るなシャチ」

ドゴッ、と鈍い音がしたかと思えば、シャチは横へ吹っ飛び正面から消えた。シャチがいた後ろにはペンギンの姿がある。

シャチ「お〜痛て……何も蹴らなくても」

頭をさすり口を尖らすシャチ。ペンギンはジロリとシャチを睨みつけ、溜息を深く吐いた。ペンギンって苦労が絶えないね。そんなことを思いながら立ち上がる、そして扉をビッと指差し。

貴「取り敢えず着替えるから出てて」

シャチ「大丈夫!Aのセミヌードはバッチリ俺の目に焼き付けて「出て」…うっス」

キラキラ笑顔でアウトな事を口走ったシャチに睨みを入れ、命令する。

ペンギン「俺もか?」

貴「いや当たり前だから」

ペンギン「チッ」

舌打ちをするペンギンにも睨みを軽く入れ、背中を押した。シャチとペンギンは渋々、”渋々”出て行った。…ペンギンは大丈夫そうだが、シャチは覗きそうだ、まぁ気にしないでおくのが一番か。

扉が閉まったかどうか確認してから上を脱ぐ。下のズボンを脱いだところでチラリと扉を見た。扉は開いていない、見られてはいない…多分。

シャチは私のセ、セミヌードを見てどうするつもりなのだろうか。…あまり想像したくない。

番外編鵯→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:ハートの海賊団 , ペンギン , シャチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロM - 私は、シャチとペンギン2人共好きなので、とっても面白いです。 続きが気になって×2しょうがないです。更新楽しみにしています。 (2016年7月29日 10時) (レス) id: aabac62c2d (このIDを非表示/違反報告)
ペン兄ぃ - 紅ネコ頑張れ (2016年1月7日 17時) (レス) id: 4c64579d2b (このIDを非表示/違反報告)
白龍 - つーづーきーは更新しないんですか? (2015年12月31日 14時) (レス) id: a2521109fd (このIDを非表示/違反報告)
姫唆(プロフ) - 面白いです!!続きが気になる!!(>_<)更新楽しみにしてます!(//∇//) (2015年3月15日 14時) (レス) id: 1f1cfeb269 (このIDを非表示/違反報告)
海賊王はローさんだ!!(プロフ) - 紅ネコさん» ただヒマだっただけ← てかそろそろ充電やばい!!おちるね (2014年11月11日 20時) (レス) id: 2cca94c186 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅ネコ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年11月10日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。