検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:14,451 hit

12.感情 ページ15

.



エトにキャリーバッグを預け、自室へ戻る道。
目の前に現れた白い壁に、一瞬体が強張る。
アオギリの樹幹部の一人、タタラだ。


「遅かったな。」


『デートしてきた。』


「は?」


『嘘に決まってんだろ。』


「…。」


赤いマスクの下に隠れる顔が、少しだけ怪訝なものになった。
幹部だからといって、誰に対しても敬語を使わなくて良いわけがない。
寧ろ、私は使うべき立場なのだ。
…まあ、そこらへんの理由はまたいつか。


『美紅達に連れられてコーヒー飲んできた。
序でに、嫌ぁな奴にもご対面してきた。』


「…そうか。」


一つ言い残し、タタラは私の横を通り過ぎる。
ふわり、微かに鉄っぽい匂いが私を包んでいく。

誰の血の臭いだろう。
そんなに濃くないから若者かな、にしては錆が強い気がする。
20代後半か30代前半の女かな。


『"探ってきた"のはどっちだよ。』


あれほど関わんなっつったのに。
痛い目見るのはお前だって、忠告したのに。


「…あ。」


『ん?』


タタラが去っていった方向、つまり私の後ろ。
そこから一人の女子の声が聞こえた。
声の主は私に近づき、数時間前と同じように抱きついた。


「おかえり、なさい。」


『ただいま。
悪かったな、遅くなてって。』


「ん、ん、美紅姉も、部屋にいる、って。」


またあいつは勝手に人の部屋ん中に入りやがって。
あれだけ痛めつけてやったのに、懲りない奴だ全く。


『眠そうだな、兄さんは?』


「A姉、探して、た。」


嫌な予感しかしねぇ。
会いにいくのが最善策なんだろう。
だが、身の危険を感じる。

一度、帰りが日付変更線を越えたことがあった。
そんなことがあり、二日間は軽くうだうだ言われたのだ。
あの時の辛さといえばもう、特等捜査官と対峙した時並みの面倒事である。


『分かった、先に絢都に会いに行くわ。
沙絢はどうする?』


「……美紅姉と、いる。」


『ん、じゃあ、後でな。』


「ばい、ばい…。」


もう一度服をギュッと握られた後、素直に離れていく人の体温。
恋しいだなんて思っていない。
タッタッと軽やかに走っていく沙絢に、少しだけ羨ましさを感じた。

どうせお前は姉貴と兄貴に守られて、何の苦も酷も知らずに生きてきたんだろ。
私の身にもなってみろ。
"知ってるはず"なのに"知らない"。
私をこれ以上、惨めにしないでくれ。






.







.









抱いてはいけない感情。

13.強弱→←11.無傷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロンリーアクエリアス(プロフ) - ぽぴいいいいいいいい!!!!!!! (2017年7月18日 13時) (レス) id: 1e3e402f09 (このIDを非表示/違反報告)
羊希(プロフ) - そうだぁ!! (2016年3月27日 13時) (レス) id: 316e3f7b35 (このIDを非表示/違反報告)
ロンリーアクエリアス(プロフ) - そうだそうだあ! (2016年3月24日 14時) (レス) id: 1e3e402f09 (このIDを非表示/違反報告)
皇シキ - 続きはいつになるです?早く、早くですよ!(^o^) (2016年3月22日 11時) (レス) id: ae9b578306 (このIDを非表示/違反報告)
夜宵(プロフ) - 『REVOLVER』を『YouTube』で検索!! (2016年2月26日 15時) (レス) id: 8c56ce6439 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄飛 | 作成日時:2015年5月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。