検索窓
今日:2 hit、昨日:26 hit、合計:322,216 hit

61話 ページ13

.



きっかけは、些細なことだった。


3年B組は魔法薬学の授業の時間。
私は実験室にて禍々しい色をした大鍋を掻き混ぜていた。



「次に、マンドラゴラの粉末。……じゃあ、僕取ってくるから混ぜててね」

「お願いします」



ペアであるイデアくんが席を外し、その場を離れる。



「うわっ!?この虫生きてるんですけど!?」



後ろのクラスメートが悲鳴のような声を上げ、驚いて飛び退いた為に私にぶつかった。



「わっ」



大鍋の真上へと身体が乗り出した瞬間、大鍋が爆発。

紫色の煙に覆われた。

幸いゴーグルを付けていたから目は無事だったが、何処か違和感を感じる。


咄嗟に瞑った瞳を開けると、心配そうに此方を見つめるクラスメートとイデアくん。



「ご、ごめん、Aさん!!」

「A氏、大丈夫…、て、え………???」

「大丈夫で………!?」



声が低い。視界も少し高くなった気がする。
しかもこの声は紛れもない、フェーヂャの声。



「ステイ、何があった」

「あ、う、な、A氏が………男体化しました……………」



男体化。


反射で身体を見ると下半身に違和感は感じられないが、確かに胸は無くなっている。


「ドストエフスカヤは一度医務室へ行け。今は大丈夫だろうが、後に体調にも影響を及ぼす可能性がある」

「わかりました」

「Good girlだ。シュラウド、付き添ってやれ」



クルーウェルさんからそう言われ、私は医務室へとやって来た。医務の先生は今日は不在らしい。


室内の全身鏡を見ると、私はフェーヂャの体格に近くなっている。鏡に移る私はフェーヂャを見ているようだ。



「…た、多分、A氏が浴びた煙は男体化するやつ………だと思うんだ」

「ああ、だからフェーヂャに……」

「うわイケボ………。お兄さん、こんな感じなんだね…」



私が笑う顔も、発する声も、凡てがフェーヂャそのままだ。きっとゴンチャロフだって間違えるだろう。



「あの生徒には少し感謝します」

「……………何で?」

「自分とは云え、兄に会えたのですから」

「…そっか。体調は平気そう?」

「ええ。逆に良くなったような気がします」



そうだ、異能はどうなっただろう。
『電子海』のままなのか、『罪と罰』になったか。



「イデアくん、ホログラムPCありますか?」

「え?あぁ、うん」



電子音と共に姿を現したホログラムPC。
それに私は触れる。



「『電子海』」



モニターは笑う鼠のマークを映し出した。

62話→←60話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
563人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アババババ - 80話の最後のフロイド君の発言で草生えました! (2022年11月19日 23時) (レス) @page32 id: 222bdc0355 (このIDを非表示/違反報告)
あ〜ちゃん(プロフ) - 猫さん» 承認しました!こちらこそよろしくお願いします! (2020年7月23日 21時) (レス) id: 9c71528097 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - あ〜ちゃんさん.......私も好物なので有り難いです......!ぜひ御願いします! (2020年7月23日 21時) (レス) id: fc34ad99ff (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あ〜ちゃんさん» 柘榴です!よろしくお願いします! (2020年7月23日 18時) (レス) id: f20993b4a3 (このIDを非表示/違反報告)
あ〜ちゃん(プロフ) - 猫さん» OKです!ありがとうございます!! (2020年7月23日 13時) (レス) id: 9c71528097 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あ〜ちゃん x他1人 | 作成日時:2020年6月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。