検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:6,143 hit

第77話 ページ31

咲夜サイド

いつの間にか、俺達はまとめて降谷に抱き締められていた。

御幸「ふ、降谷?!」

倉持「お前、何して?!」

咲夜「俺達、大丈夫だから!」

降谷「...嘘ばっかり」

3人「え?」

降谷「...見てた方が怖いに決まってる。3人とも、ホントは怖くて仕方なかったんでしょ」

3人「!」

何でこういう時ばかり鋭いのだろう。

そのひと言は俺達の涙腺を決壊させるのに充分だった。

咲夜「ホントは、怖くて仕方なかった...!」

御幸「何もできないまま、もしかしたら、死んじまうんじゃないかって...!」

倉持「でも、どうにかして助けたかった...!」

降谷「...やっぱり。助けてくれてありがとうございます。今は、泣いていいですよ」

俺達は、今回だけその言葉に甘えることにして、泣いた。

今までの恐怖を洗い流すように、ひたすら泣き続けた。


三日月サイド

明世「暁...」

増子「降谷ってあんな優しかったか?」

川上「初めて見ました」

三日月「きっと、咲夜の影響だよ」

白州「三日月?」

三日月「暁は、3人の仲間を思う優しさを、ちゃんと見ててくれてる。だから、優しく見えるんだ」

沢村「ホントは、あの3人が1番優しいのかもしれないっすね!」

亮介「いつもは、生意気なのにね」

春市「あ、兄貴(^^;」

金丸「でも、今回ばかりは俺達も謝らなきゃいけねぇ気がする」

東条「無茶させるほどに、心配かけちゃったもんね」

明世「精霊達も、私達も、レイランも三日月も亡くなってたって考えたら、怖くて当然だよね。私だってそんなの怖くて耐えられないよ」

三日月「特に、咲夜と一也は実際に大切な人を失ってるから、尚更だよ。洋一も今回は咲夜だけを失うのとは比が違ったみたいだし」

金丸「そうだな」

話していると

降谷「...三日月。手伝って。3人とも泣き疲れて寝ちゃった」

三日月「分かった」

3人を布団に寝かせる。

3人とも涙のあとがくっきり残っていた。

降谷「きっと、明日は元気に試合できると思う」

三日月「そうだね!」

降谷「...」

三日月「暁、どうかした?」

降谷「ううん。何でもない」

今日は解散し、各自で過ごすことになった。

第78話→←第76話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , ファンタジー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アキセ x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年5月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。