検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:6,142 hit

第76話 ページ30

咲夜サイド

やっぱり説教は逃れられないらしい。

まあ、仕方ないんだけどな(苦笑)

説教を受けていると

マテリア・アイリス「待って!/待て」

金丸「マテリア、アイリス!」

伊佐敷「どうしたんだ?」

マテリア「今回は、許してあげてくれないかしら?」

亮介「どういう事?」

春市「こんな無茶したのに!」

沢村「これで3回目だぜ?!」

アイリス「...お前ら、今回かけられた呪いがどんなもんか分かってねぇな」

そう言うアイリスの声はいつもよりも低かった。

全「(ビクッ)」

その声の低さに俺も少し震えた。

結城「どういう事だ?」

アイリス「死神の呪縛は解けなければその日に、例え解けたとしても後遺症で余命1週間で死んじまうような強力な呪いなんだ!お前ら、下手すれば死んでたんだぞ!」

全「!!」

アイリス「それに、この呪いは簡単に解けるもんじゃねぇ!マテリアや俺、ナディアでさえお手上げだったんだ!誰もが簡単に解けるような呪いじゃねぇ!」

東条「そ、そんな強力な呪いだったんだ」

アイリス「お前らの言いたい事も分かる!だけど、咲夜達がいなけりゃ、呪いのせいでみんなが悲しい思いしたんだよ...!」

マテリア「アイリス...」

アイリス「みんな、いなくなってたかもしれないんだよ...」

そう言うアイリスは泣いていた。

春市「それだけ強力な呪いを解いて、助けてくれたんだ」

マテリア「ええ。だから、アイリスの思いに免じて、許してあげて」

亮介「...確かに、これを聞いて説教は可笑しいね」

クリス「これを聞いて、言うとしたら」

丹波「これしかないな」

結城「咲夜、倉持、御幸。よく3人で呪いを解いてくれた」

全「助けてくれてありがとう/ございます!」

3人「!!!」

それを聞いた途端、何か熱いものが込み上げてくる。

すると、目から雫が落ちるのを感じた。

もしかして、泣いてる?

レイラン「ど、どうしたのですか?!」

御幸「あ、あれ?なんで、涙なんか」

倉持「わ、悪い!」

咲夜「ご、ごめん!」

突然のことにテンパって涙を止める術が分からなかった。

すると、予想外の事が起きた。

第77話→←第75話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , ファンタジー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アキセ x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年5月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。