検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:45,447 hit

【沢村栄純】調査 ページ11

5号室

「……倉持先輩」


「あ?どうしたんだよ、そんな真剣な顔して。変なもんでも食ったか?ヒャハハ」


「あの、あねさんと御幸一也って付き合ってんすよね?」


「付き合ってんじゃねーの?」


「いつからっすか」


「俺らが1年の夏…くらいだったなー確か。気付いたら付き合ってたんだよ、あの二人。」


「本当に付き合ってんすよね」


「まあ確かに付き合ってる感じはしねーよな。


デートだっつって普通に練習してるとことかしか見ねーし。」


「……もしかしたらあねさんは御幸一也に騙されてるんじゃあないでしょーか…」


「は?そんなことねーだろ」


「いや、ずっと疑問に思ってたんすよ!!なぜ天使の様なお方とあの御幸一也が付き合ってるのか!!」


「……どんだけAさんのこと美化して見てんだよ。


でもまあ確かに俺も気になるな……よし、沢村。


お前が責任持って調べてこい!」


「うっす!」


こうして俺の調査が始まった。


まずは手始めに聞き込みから始めることにした。


「なんか知らねーか?春っち」


「急にそう言われても…。普通に仲良いと思うけど。」


「カネマールは?」


「あ?知らねーよ」


「東条は?」


「俺も特には…。二人で練習してるとこは見るけどね」


「降谷は?」


「……僕の方がA先輩と仲良し」


「そんなことは聞いてねぇ!」


手始めに同級生に聞いてみたが特に収穫はなし。


「ノリ先輩!ちょっとお聞きしたいことがあるんですが…」


「御幸とAさん?たまにブルペンで投げてるの見るけど。」


「休みの日に出掛けたのを見たことがあるが、すぐに帰って来て二人で素振りをしていた。」


「それは確かですか!!えーっと……」


「白州だ。いい加減覚えてくれ」


「仲はええと思うで?毎日家まで御幸が送っとるみたいやし」


「なるほど…」


少し収穫があったところで3年の先輩のとこに向かう。


「……ということで情報をいただきたいのですが」


「くだらないね」


「そう言わずに!お兄さん、あねさんと仲良しでしょう!」


「はあ……いつからか色ちがいのバッテするようになったよ」


「なんと!オソロイですか!!」


「まじかよ!?アイツら人前ではそういうとこ見せねーからな…」


「スピッツ先輩!」


「誰がスピッツだ!!!」


「俺に良い案がある。次のオフ、二人をつけてみたらどうだろうか。そうすれば何かが分かるかもしれないぞ。」


「流石はリーダー!!」

【沢村栄純】調査2→←【小湊春市】隣



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:げび | 作成日時:2016年7月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。