検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:64,041 hit

#047 ページ49

【御幸side】


「どうして断っちゃったんですか?高橋先輩からの告白」


Aさんに着いて行った先では純さん達の読み通り、復縁を迫る話だった。


もしかして付き合ってしまうのではないか、そう思いながらも少し離れた席からAさんを見つめることしか出来なかった。


一瞬目があったかなと思うとAさんは高橋先輩に頭を下げて断ると俺たちに帰るよと告げてきた。


純さん達は断ったということに安心したのか理由までは聞かなかったが、俺はどうしても理由が聞きたくて夜、Aさんに少し時間を貰って部屋に来てもらった。


「……あの時さあ、みゆきんぐと目があったよね。


なんかみゆきんぐの顔見たら自然と断っちゃってた。


ねぇ、もし私が先輩の言葉に頷いてたらみゆきんぐはどうしてた?」


「………止めに入ってました。もっと言えばその場からAさんを連れ去ってたかも。」



「あはは、そんな感じの顔してた。


私も多分、逆の立場だったら同じ事をしてると思う。


つまり……さ、そういうこと……なんだけど。」


少し照れながら歯切れの悪くなるAさん。


こういう姿を見てると少し意地悪をしたくなってしまう。


「先輩、はっきり言ってくれないと俺はわからないです」


「……好きだよ、みゆきんぐ」



「そこは一也が良かったけど……ま、合格にしてあげますよ。」



真っ直ぐ目を見て言ってくれる先輩の赤くなった頬にゆっくりと手を添える。



「先輩、目閉じて。」



そう言って俺はゆっくりと顔を近付けた。











ガチャッ



あとほんの数センチで唇が触れあうかといった瞬間、扉が開かれ立ち聞きをしていたであろう部員達が雪崩れ込んで来る。


「誰だ!!ドアノブ掴んだやつ!!!」


「あともう少しだったのにね」


「惜しかったな」


盗み聞きをしていたことを悪びれる様子もなく口々にそう言う。


「……見てたなら丁度良いですね。


Aさんはもう俺のなんで、皆さん手出さないでくださいね。」


ぎゅっとAさんの肩を抱き寄せてそう言ってやる。


「オイコラ御幸、言うじゃねーか」



「俺たちからすると御幸が引き取ってくれると助かるよ。Aのこと宜しくね」


「大切にしてやってくれ」


「ヒャハハ良かったじゃねーか!これで公認の仲だな」


こうして青道野球部に一組のカップルが誕生した。




------end------

あとがき→←#046



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:げび | 作成日時:2016年6月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。