検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:64,034 hit

#014 ページ15

【倉持side】



「話は川上から聞いたで。



コイツら黙らせるにはプレーで魅せるしかない……そういうことやろ、A?」



東さんの一言でさっきまで色々と言っていた皆が言葉をのむ。



「キヨさん………!お久しぶりです」



ガバッとA先輩が東さんのお腹に抱きつくも手が背中まで回らず「あれ、またお腹太りました?」なんて口に出してしまえば「じゃかあしい!」と一喝されてしまっている。


さっきまでの険悪ムードなんてお構いなしにいつもの調子のA先輩に純さん達も調子が狂っているようだ。



「よし、じゃあ急いで準備するね!ふっこ、テーピングお願いできる?」



そう言うと二人はテーピングやら着替えやらでマネージャー室の方へと向かっていく。



「ちょ、亮さん、放っといていいんすか?」



「仕方ないね……こうなったらAはきかないから……」



亮さんだけじゃない、他の先輩方もA先輩を止めることを諦めたようだった。


「オイ、一年。他にもAのことを認められへんっちゅーヤツは残って見て行け。」


東さんはそう告げるとバットで素振りを始めた。












「お待たせしましたー!!」



暫くすると着替えてグローブを手に持ったA先輩が戻ってくる。



「A!アップはちゃんとしたんだろーなー!?」


すっかりいつもの様子の純さんが声をあげる。


「だいじょーぶ!


……なかじーお待たせ。それじゃあ私はショートに入るからなかじーはセカンドに入ってくれる?


それから1つルール!どっちかが打球を捕球したらもう片方は必ずセカンドベースに入ること。


ゲッツー想定で捕球、セカンド送球、ファースト送球までしてクリアね。


ミスせずに連続で20回でしゅーりょー!おっけー?」



「………わかりました」



中嶋は少し気まずそうにしながらもそう返事をするとセカンドの位置へと歩いていく。


「Aー!手加減せーへんぞー!準備はええかー!!」



「はーい!いつでも大丈夫です!監督達にバレる前に始めちゃいましょう!」




そうしてA先輩と中嶋との少し変わったノック……A先輩が言うには『二遊間のコンビネーションを磨こう大作戦』ノックが始まった。

#015→←#013



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:げび | 作成日時:2016年6月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。