検索窓
今日:44 hit、昨日:38 hit、合計:162,167 hit

百五十九話 蝶舞う花園 ページ14

「カナヲちゃん?」


異変を察知してその顔を覗き込むと
カナヲちゃんは冷や汗をかき
ものすごく戸惑ってる様子だった。


「ご…ごめん!怖かった!?」


彼女の膝の上で無邪気に跳び跳ねる
仔犬たちを慌てて回収する。

もしかして動物NG?


(……怖くはない。小さくて弱々しくて
 どうすれば良いかわからなかっただけ…)


この機に仲良くなりたいと
強引に距離を詰めてみたが失策だった。

彼女は無言のままうつむいてる。


怒りか…恐怖か…感情が読めなくて
どう対処するのが正解かわからない。

とりあえずお菓子渡して土下座かな……


「あっ!Aさん
 また善逸さんたちにお菓子あげたでしょう」


お菓子を出し準備万端の私の背後に
凛とした声が投げ掛けられる。

それはアオイちゃんであった。


「えっと……はい」


「食事は栄養を考えて用意されています。
 過度な間食は良くありません」


「ご、ごめんなさい…つい」


みんなへの餌付けがバレてしまい
さながら悪戯の見つかった子供の心境。

はっきり正論を言う生真面目で
しっかり者な彼女はまさに学級委員タイプで
ちょっと融通の利かないとこも魅力的だ。


「新たに怪我人が運ばれてきました。
 かなりの深手なのでお手伝い頼めますか?」


「了解しました!すぐ参ります!!」


カナヲちゃんの手にお饅頭を乗せて
耳元でごめんね…と呟いて立ち上がる。

それでどうかお許しを…!


(……美味しい)


あっ迷わず食べてくれた。
よっしゃ…今回は私の勝ちだ!


「Aさんのその癖…良くないと思います」


「その癖…って?」


アオイちゃんの隣を歩きながら問い返す。


「周りに尽くしすぎるというか…
 いわゆる貢ぐところです!
 行き過ぎた優しさは堕落を招きます」


「これは性分だからな〜…」


「いずれAさんが一方的に
 搾取されたらどうするんですか!?」


笑って受け流そうとすると
アオイちゃんは眉をつり上げて語気を強めた。

この怒りは私を思ってのことだろう。


そんな厳しくも優しい彼女が可愛くて
実はもっと叱られたい…。


「私だって貢ぐ相手は選ぶよ」


アオイちゃんの口に甘味を放り込んで笑う。

きょとんとする彼女の手を握り
そのまま弾む足取りで
患者さんの元へと走り出した。



**********


続く


女の子たちとも仲良し(´∀`*)

カナエさんとしのぶさんが
それを陰から見守りうちの子たち可愛い…と
微笑み合ってるとなおよろし

百六十話 全集中・常中…!→←百五十八話 白衣の天使たちと


ラッキーアイテム

さつまいも 煉獄さんに貢ぎましょう!!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1161人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼化 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - 桜井直(なお)さん» ありがとうございます(´ω`*)コツコツ頑張ります (2023年1月29日 12時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
桜井直(なお)(プロフ) - 亜紀野ユキさん» ヒロイン、可愛い。。作者さんは天才!こんないいお話を!続編待ってます! (2023年1月29日 10時) (レス) @page50 id: f84b7d123d (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - 綺羅さん» わっしょいなご祝儀ですね(*´∀`)占いコーナーまでご閲覧嬉しいです (2023年1月18日 21時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - kanayamamoto112さん» こんな子ならストーカー気質でも推せますね(*´ω`*)ほっこり (2023年1月18日 21時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
綺羅(プロフ) - 尊いッ!!見ていて癒やされます、御馳走様です(笑)ご祝儀はサツマイモでも…(笑)そして占いのおはぎに笑いました(笑)一か八かでずんだにして持って行ってみます!← (2023年1月18日 21時) (レス) id: fcc9d08bef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2022年9月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。