検索窓
今日:42 hit、昨日:264 hit、合計:162,779 hit

百六十話 全集中・常中…! ページ15

やがて、炭ちゃんたちの
機能回復訓練が始まった。


その前に彼らのお見舞いに来てくれた
村田さんと少し話すことができた。

どうして親しみを持ってたのかと聞かれ
ちょっと言葉に詰まっちゃったよ。

剣士として凡人なところです…とは言えない。


それはさておいて、


「お前が謝れ!!お前らが詫びれ!!!
 天国にいたのに地獄にいたような
 顔してんじゃねぇぇぇぇぇ!!」


蜘蛛になりかけて一番重症のため
炭ちゃんと伊之ちゃんから少し遅れて
訓練に加わった善ちゃんが叫ぶ。

元気でなによりだ。


「女の子と毎日キャッキャキャッキャ
 してただけのくせに
 何をやつれた顔してみせたんだよ!
 土下座して謝れよ、切腹しろ!!」


訓練を始めてから二人が
やつれて帰ってくるもので彼は怖がってた。

しかし、実際に説明を受けた内容は
女の子に体をほぐしてもらって
薬湯をかけ合う反射訓練と鬼ごっこの全身訓練。


ゆえに、女の子好きの彼はキレてる。


私も見学してる道場の中まで
その叫びが筒抜けで女の子全員ドン引きだ。

だから君は善ちゃんなんだよ。


まあ、士気は格段と上がり
殴られた伊之ちゃんも怒りの感情から
めちゃくちゃやる気になった。

初対面で理不尽にボコボコにされたし
これで二人はおあいこだよね。


伊之ちゃんがいつものカンジに戻ってよかった。



* * *



そんな彼らもカナヲちゃんに全然勝てず
伊之ちゃんはふて腐れてへそを曲げ
善ちゃんも早々と諦める態勢に入った。

さっすがカナヲちゃん!!


頑張り屋さんの炭ちゃんだけが
負け続けながらも毎日頑張っている。

ほんとえらい!!長男えらい!!


やがて、


「瓢箪を吹く?」


「そうです。カナヲさんに稽古をつける時
 しのぶ様はよく瓢箪を吹かせていました」


炭ちゃんは白衣の天使たちから
全集中・常中を会得するためのヒントを得た。


「へぇーおもしろい訓練だねえ。
 音が鳴ったりするのかな?」


「いいえ。吹いて瓢箪を破裂させてました」


その言葉に炭ちゃんが
信じられない…と驚愕の表情で絶句する。

頑張れ、超頑張れ!!


「ねー…なほちゃん」


炭ちゃんが基礎体力をつけ直すため
訓練してるのを邪魔しないよう
頃合いを見計らっておそるおそる顔を覗かせた。


「私も試しに瓢箪吹いてもいい?」


鬼滅ファンとして一度はやってみたくて
つい出来心で挙手して物申した。



**********


続く

百六十一話 託された贈り物→←百五十九話 蝶舞う花園


ラッキーアイテム

さつまいも 煉獄さんに貢ぎましょう!!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1160人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼化 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - 桜井直(なお)さん» ありがとうございます(´ω`*)コツコツ頑張ります (2023年1月29日 12時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
桜井直(なお)(プロフ) - 亜紀野ユキさん» ヒロイン、可愛い。。作者さんは天才!こんないいお話を!続編待ってます! (2023年1月29日 10時) (レス) @page50 id: f84b7d123d (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - 綺羅さん» わっしょいなご祝儀ですね(*´∀`)占いコーナーまでご閲覧嬉しいです (2023年1月18日 21時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - kanayamamoto112さん» こんな子ならストーカー気質でも推せますね(*´ω`*)ほっこり (2023年1月18日 21時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
綺羅(プロフ) - 尊いッ!!見ていて癒やされます、御馳走様です(笑)ご祝儀はサツマイモでも…(笑)そして占いのおはぎに笑いました(笑)一か八かでずんだにして持って行ってみます!← (2023年1月18日 21時) (レス) id: fcc9d08bef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2022年9月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。