検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:21,193 hit

見た目にはよらない ページ27

.


ぷらぷらと町を歩く平助とA。江戸に下り、住み慣れ、ある程度日光にも耐性がつき始めた頃

幸せそうに二人で手を繋ぎ、のんびりと散歩をしていた。平助の給金で美味しいものを食べて周り、日も落ちてきた時…



「お、そこの女ぁ。俺らと飲み行こうぜ?」



と、あからさまに顔を赤くした男が二人寄ってきた。

『(手、繋いでるのに絡んでくるとか酔っ払いでも有り得ない。目ぇ腐りすぎ、邪魔しないでよ…)』

と、Aは心の中で顔には出さない程度にボロクソにしていた

もちろん男らにそんなことは読めないので、


「そんな男ほっといてよぉ」

「おいおい、姉弟とかだろぉ?がはは」


なんて、察することも出来ずにそんなことを言うのだった

平「おい、お前らなぁ…」


京にいたころよりは随分と大人しくなった平助。喧嘩を見つければ自ら突っ込んでいくような気だったが、今は隣で呆れている様子
あまり目立ちたくはないみたいだ。しかしそれには理由があった


Aは平助とは違って喧嘩において落ち着くことなんてなかった。元より暴れはしないが売られれば別。それも、自分の大切な人を馬鹿にされれば、尚更


『あ?』

『てめぇら、今なんつったよ』


平「あ、」


綺麗な顔立ちの、形の整った唇から慣れない言葉が飛び出してくる。目の前の男らは目を見開いていた

平「(そりゃそうだろうな…)」

平助はAが動き出してしまうと分かっていたのだ


『ごめーん、もっかい言って貰える?』

棒読みな言葉とは別にAは微笑んで男に近寄った。そして、



「あ、いや…そんなおと、がぁっ、!!」



もう一度口を開いた男に殴りかかった
倒れた男の首元を掴んで引き上げ、悪い笑みを浮かべた


『私の愛しの旦那様を"そんな男"、なんて言うとは…ぶっ殺す!!』

平「ちょ、A落ち着けって!」


____________________


『次言ったら命はないからねー?てか、二度とその面見せんな』


Aは自分で男らを片付けてみせた。女が暴れてる、なんて野次馬は酷かったが、どうやらあの男らはここ最近刀をちらつかせて町店の物をタダで貰おうとするなど横暴なことをしていたらしい
それをAがやっつけた事によって感謝の言葉が飛んできていた


平「やりすぎだろ…ま、行こーぜ」

『お腹空いた…』

平「あんだけ暴れればな…」








____________________

とかいう妄想を、私はしていたらしいです!
過去の私GJ!ルーズリーフ最強!(?)

それは想像外(一)→←それをドジという



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 藤堂平助 , tear
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tear(プロフ) - リクエストありがとうございます!!!!!しばしお待ちを!!!!!(ーー;)*_ _) (2021年6月9日 22時) (レス) id: fe70d2aae5 (このIDを非表示/違反報告)
nagumoibuki(プロフ) - 久しぶりに読み返しに来てしまいました!まだリクエストって受け付けているのでしょうか??なんか、泣いてるのを慰める?的な??感じのって出来ますか??麗輝さんの話がとても好きで定期的に見返しに来てしまいますww出来たらお願いします! (2021年6月6日 23時) (レス) id: 7932e5ec59 (このIDを非表示/違反報告)
麗輝★ばりっち(プロフ) - 凛姫さん» いやぁ、1番は野郎共が心の中でエロい事考えてますよって言うのを伝えたかったんですけど、ストーリー的に千鶴をどうしても酔わせたくてこの手段を…ごめんな千鶴!!笑 (2019年11月5日 0時) (レス) id: 89f71fdb45 (このIDを非表示/違反報告)
凛姫(プロフ) - これは確かに想像外ですw (2019年11月4日 14時) (レス) id: f61474f070 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 麗輝★ばりっちさん» いえ!大丈夫です!!リクエストありがとうございます!!逆Ver.も楽しみにしてますね!平助が最推しキャラなのでまたリクエストするかもです……更新楽しみにしてます!頑張ってください!!無理はしない程度にで!! (2019年7月31日 20時) (レス) id: 9e0c7c5d26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tear | 作成日時:2018年2月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。