検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:112,752 hit

十二 ページ13

藤堂side

今日は巡察が何事もなく早めに終わったから

新ぱっつぁんと左之さんと一緒に町に出ることにした

「それにしてもAちゃんが女の子だったとはなあ…」

新ぱっつぁんはずっとこんな感じだ

『新ぱっつぁんそれ何度目だよ。あれから一月くらい経ってるんだぜ?いい加減しつこいよ。』

「そうだぞ新八。いい加減気持ち悪いぞ?」

「なっ!気持ち悪いとは酷ぇな!」

『新ぱっつぁんはもっと自覚した方がいいと思うぜ。』

本当新ぱっつぁんは女の子に弱いな

確かに俺だって彼奴が女だなんて驚いたけど

「そうだ!Aちゃんに土産買ってこうぜ!」

「おっ!新八にしてはいい案じゃねえか!」

「俺にしてはってどういう事だよ!」

『そのまんまだろ。買うにしても何買うんだ??

「そうだなぁ…やっぱ女の子だし髪飾りととかか?

「いやいや新八。Aがそんなのつけると思うか?男装してんのに。」

「あっ…………」

『そういや彼奴なんで男装なんかしてんだろうな。理由があったとしても、俺らにはバレてるんだからわざわざしなくてもいいのによ。』

「理由、ねぇ…」

「Aちゃんの女物の着物姿か…可愛いんだろうな。」

『彼奴美形だからすっげぇ綺麗なんだろうな!』

「着てくれるとは思えねぇけどな……」

「やっぱそうだよなぁ……」

新ぱっつぁんが明らかにガッカリしたようにうなだれる

『とりあえず土産何にすんだ?』

「あーどうするか…」

しばらくいろんな店を見て回ったけど

最終的に饅頭になった

「Aちゃん喜んでくれるかなぁ…」

「難しいだろ…Aにそういうの求めちゃ駄目だろ。」

不意に俺は思った

『Aが笑ったとこ見てみてえな…』

彼奴が笑ったとこは見たことねぇ

「ここに来て一月経つけど未だにあんな感じだからなぁ…」

Aは俺らと一緒にいることなんて無い

しいて言えば飯の時と巡察の時くらいだ

後は道場や中庭で素振りをしていたり

部屋にこもっていたり

俺らと完全に関わるつもりはないらしい

俺が話しかけても避けるし

左之さんや新ぱっつぁんもそんな感じらしい

「Aちゃんがなんか抱え込んでんのはわかるんだけどなぁ…」

Aはいつも思いつめたような顔をしている

俺らに関わらないようにしてるのも何かあんだと思う

「少しは楽にしてやりてえんだがな…でも聞ける感じでもねえし…」

「あいつが心を開いてくれるまで待つしかないか…」

十三→←十一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , tear
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tear | 作成日時:2017年8月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。