検索窓
今日:26 hit、昨日:5 hit、合計:77,298 hit

11話 お父さんみたい ページ11

とりあえず真っ赤になってしまった顔を、どうにかして戻した私は、急いで着替えて部室の鍵を返してから校門前で笠松先輩を待っていた。待っている間、撫でられた頭を少しだけ触る度に顔が緩んでしまうのは、ちょっと危ない人だなと思ってしまったけれど、許してほしい。
数分待っていると、こちらへ向かって歩いてくる集団を見つけた。


「A帰るぞ」

『はい!先輩方、それに黄瀬くんも一緒ですか?』

「俺たちも一緒に帰っていいかな?」

『勿論ですよ!』


こんな風に大人数で帰るのは初めてなのでなんだかワクワクとしてしまう。中学の時は部活にも入っていなかったので、このような光景は少しだけ憧れがあった。



「あ(れ)!先輩方、今か(ら)帰(る)んすか!お(れ)たちも一緒に帰っていいすか!!!」

「早川うるさい。すみません先輩」

「おう、いいぜ」

「あ(り)がとうございます!お、Aも一緒か!」

『はい!』

「一緒に帰るのはいいが、うるさくなりそうだな…疲れるぜ」

「まあいいじゃん。賑やかでさ」





私は黄瀬くんと森山先輩に挟まれて歩いてる。本音を言えば笠松先輩の隣を歩きたかったけど…でも、二人とお話しするのはとても楽しい。
森山先輩は、何故か私のことを褒めてくる。お世辞でも、可愛いとか言われると少々照れてします。あと凄くお茶に誘ってくるし、運命という言葉をよく使ってくる。笠松先輩はその様子を後ろから見ながら、無視しとけなどと声を掛けてくる。


「笠松!邪魔をしないでくれ!俺はAちゃんといずれ恋人になるんだ!」

「誰がお前なんかと付き合わせるか!」

「なんだ!嫉妬か!?」

「んなワケねえだろ!コイツが誰と付き合おうと構わねえがお前だけはぜってー駄目だ!」

「笠松...俺にAちゃんを取られそうだからって嫉妬は見苦しいぞ...」



プチッと何かが切れる音が聞こえる。
笠松先輩は森山先輩に向かってエナメルを投げ飛ばした。


「ちょ、笠松!この位置だとAちゃんにも当たる…っていない!?グハッ!」



投げたエナメルは見事森山先輩の顔に命中した。とても痛そう...


『森山先輩大丈夫ですか?笠松先輩!バック投げたりしたらダメですよ!』

「るせーてかお前わざと避けてたろ」

『だって当たりそうだったので』


森山先輩は顔を手で抑えながら、「え...何が起こったの...?」と呟いていた。



「なんかさっきの笠松先輩お父さんみたいだったっす!」

「早川、色々と面倒臭くなるから喋るな」

12話 涼太→←10話 付き合ってるんスか?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 笠松幸男 , 黒バス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

笠松もみじ(プロフ) - ハチ公のままさん» 面白いと言っていただきありがとうございます!そしてわざわざ間違っている所を教えてくださってありがとうございました!射手座と勘違いをしておりました...すぐに訂正させていただきます! (2017年12月30日 11時) (レス) id: a42261d885 (このIDを非表示/違反報告)
ハチ公のまま(プロフ) - 話がとても面白いです!しかし、11月は山羊座ではないです… (2017年12月30日 10時) (レス) id: 76036e92ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴよ子 | 作成日時:2017年9月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。