検索窓
今日:1 hit、昨日:28 hit、合計:57,950 hit

3,万屋にて ページ5

万屋にたどり着き、食材を買っていく。

お金はある程度、政府から頂いているから、全員分買っても足りそう。




刀剣の時も、ほとんど私が作っていた。

みっちゃん(燭台切)はいるんだけど、太刀だからか、出陣されることが結構多くて、

私は比較的出陣は少なかったし、調理も出来る方だったから、みんなが出陣から帰ってくる時間を見計らって作っていた。

私が作っていると知ったら、いらないと言い出す人も居るかもしれないから、みんなにはバレないように作ってたんだけどね。





みんな、好き嫌いしないからなぁ、何にしようか。

「あ、美味しそうなお魚。煮付けにしようかな。」


ドンッ


「あ、すみません!」

この大きな青い背中…

三日月「おっと、こちらこそすまない。大丈夫か?」

やっぱり、三日月だ…。

「大丈夫です!すみません、周りが見えてなくて、三日月さんですよね。」

三「おぉ、俺の名を知っているのか。その服装、審神者だな。」

「はい!まだなったばかりなんですが(笑)」

三「ほぉ、それにしては、沢山買うのだな。」

「あ、そうですね。新しい本丸じゃなくて、ある本丸を引き継ぎまして。」

三「…なるほど。あぁ主、こっちだ。」

三日月さんが手招くと、一人の男性が走ってきた。

?「ちょっと、勝手に行かないでくれ三日月。ん?その子は?」

この三日月さんの主さんか。

「はじめまして、Aと申します。最近、薩摩国の審神者になった者です。」

お辞儀をして顔を上げると、主さんは目を見開いていた。

?「A…?もしかして、太刀のAか!?」

え、どういうこと、なんで私の事を。

三「主、彼女が驚いているではないか。急にどうした。」

?「あ、そうだな、すまない。」

?「俺の名は北都という。」

4,偶然の再会→←2,今やることを



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

片瀬(プロフ) - 更新楽しみにしてます☺️ (2023年4月16日 22時) (レス) @page3 id: fce4ac1cc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作成日時:2023年4月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。