検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:93,477 hit

17 ページ18

六校時が終わり、ホームルームも終わった。
「それではホームルームを終わります。皆さん、最近は不審者が多いみたいなので気を付けて帰るように。」
担任の先生が出ると、教室中がその話題で湧いた。
「そういえば俺の友達、不審者に声をかけられたらしいぜ。」
「マジかよ。怖えー。」
不審者か。怖いな。。。


教室の子達がどんどん出ていく。
途中、忍と目があったけど眉をひそめてきただけで、すぐに行ってしまった。
何か勘付けられたかも知れないな。

やがて教室に佐田真理子とその取り巻き以外、あと二人になっていた。
はぁ………


最後の一人が出ていったとたん、
佐田真理子が近付いてくる。
逃げて!!
私の心のなかで何かが私に訴えていたけれど、彼女の威圧感におされて足がすくみ動けなかった。
やがて佐田真理子の口角の下がった口が開き始めた。
「おまえさぁ。可愛くないくせにkzといて生意気なんだよ!」
取り巻きに押さえつけられ、とうとう動けなくなった。
「kzと今日中に絶交しろ!分かったか!?」
何であなたにそんなこと言われなければならないの?!
その事を言いたかったけれど喉の奥が詰まったようになり、言えなかった。
でも、これだけはつっかえながら言えた。
「………や……………………だ」
すると佐田真理子は私の頬を思いきり平手打ちをした。
教室中にパチーン!という音が響く。
私は頬をうたれた痛さよりもそれだけしか言い返せない悔しさの方が強かった。
思わず顔を歪める。
そして私を見るなり佐田真理子は舌打ちをし、出ていった。
取り巻きが追いかけていく。
一人残った教室で、私は今更痛む頬をおさえ声を押し殺して泣いた。
kzと絶交なんてしたくない。。。…

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:探偵チームkz事件ノート , シリアス   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マス - マスです。30000hit達成です。見ていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 (2017年11月28日 20時) (レス) id: 7c4c52f579 (このIDを非表示/違反報告)
恋檬(プロフ) - おめでとお!!!! (2017年10月22日 11時) (レス) id: a868e82522 (このIDを非表示/違反報告)
マス - マスです。20000hit達成しました。これからもこのシリーズをよろしくお願いします。 (2017年10月22日 7時) (レス) id: c6f0bf0fbb (このIDを非表示/違反報告)
mof - マスさん» おめでとー(*^ω^*)ぱふぱふ このシリーズ大好き(^_^) (2017年10月15日 0時) (レス) id: eb04f4e900 (このIDを非表示/違反報告)
マス - マスです。10000hit達成しました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 (2017年10月12日 18時) (レス) id: c6f0bf0fbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マス | 作成日時:2017年10月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。