検索窓
今日:10 hit、昨日:26 hit、合計:26,043 hit

戯れに花 ページ8



「だったら食事は基本中の基本だろ!!
なんでそれすらも出来ないのに私を手伝おうとか思ったわけ!?善意?いや偽善だからね!?そしてありがた迷惑だしな!
お前らはバカみてぇにサッカーやって玉転がししてたら良いけど私らはドリンクの用意だの洗濯だの後片付けだのやんねぇと行けねぇの!!つまりお前らのせいで休みねぇの!!!そんな中くだらない理由で食事抜いてるあんたと会話するとか愚の骨頂すぎるね!!無駄な時間使いたくねぇからどいてくれる!?
一言一句分かりやすく説明してあげたけどどうかな分かったかな!!!!」

先程までの悪くない柔らかい雰囲気をぶち壊したのは、間違いなく私だろう。

静まり返ったトレーニング室で私の荒い息だけが響いている。
長々説明して若干舌が痛い。


「ごめん…」

普段の陽気な蜂楽くんからは想像もできないくらい小さな声が聞こえて、柄にもなく動揺してしまう。

___言いすぎた、かな

確かに1日3食同じ献立が何日も連続だと食欲も失せてしまう気持ちも少しわかる。エゴイストならばそんな試練も乗り越えろという意図なのだろうけど、精神的にキツいものはキツいはずだ。

目尻を下げたまま俯く姿を見てしまうと、もう文句も浮かんでこなかった。


「ううん、ただ蜂楽くんは大事な選手だから食事面でも意識して気をつけなきゃなって…ついカッとなっちゃった。あの……えっ、と、私の方こそ、きつい言い方でごめん」

「……っぷ、はは!小さくなっちゃって可愛い〜!全然いいよん、心配してくれてありがとう!」

先程のしおらしい姿を一変させてけらけら笑う蜂楽くん。その病変ぷりは役者さながらだ。

「……現金な子」

何考えてるか分からない…いや、正確には感情の切り返しがとっても上手い子なんだろう。変な人だけど、ここで初めて私を信じてくれた人でもある。

「これからもマネ頑張って、Aっち!…じゃー寝てきまーす」
「…ありがとう、蜂楽くん」

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←体温が温すぎたから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らず - 更新頑張って下さい〜‼ (2023年3月30日 17時) (レス) @page8 id: 420a815871 (このIDを非表示/違反報告)
赤ずきん。(プロフ) - こ、恋様……!!素敵な文章…と思いながら読んでいたらまさか恋様とは…!! (2023年1月21日 20時) (レス) id: 285fa6164a (このIDを非表示/違反報告)
川栄百合子 - パスワード設定にしちゃうんすか?しないで下さい!! (2023年1月21日 18時) (レス) @page4 id: ef38169435 (このIDを非表示/違反報告)
アナと - 面白いからパスワードにしないでほしい (2023年1月21日 18時) (レス) id: 8d0ab60321 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春風 恋 | 作者ホームページ:http://urana  
作成日時:2023年1月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。