検索窓
今日:11 hit、昨日:14 hit、合計:92,150 hit

【猫の手も借りたい】※リク ページ5

朝起きたら、何かの耳と何かの尻尾が生えていた。



よく分からないと思うが実際問題、鏡の前の私は絶句した表情でそのどういう仕組みでうごめいているのか分からない謎の物体に困惑しているのだ。
近所の猫がこんな耳をしていた。そして尾てい骨から生えた尻尾。人類の退化にも随分驚かされたものだ。にしてもどういう仕組みなのだろうか。私は実際こうして耳で何かを聞くことができているが、この場合一体どっちの耳が音を拾っているのだろうか。興味深いがこの興味深さは現実を受け入れたくないがために紛らわせようとしているのだろう。人間の脳とはやはり面白い。こういうことで脳が刺激されてよりよいインスピレーションを得る事が出来るのだろう。
これを次回作にしようか。しかし猫になる話など狂ったように書かれ過ぎている。二番煎じにすら笑えなくなる頃だろう。しかしその中で私は唯一のノンフィクションを手がける作家となる。背表紙にそう書いてもらおうか。
いや、誰が信じるってんだよ。信じねえわ。私も信じたくねえわ。



「インスピレーション湧きあがる!!」


あいつはあいつで相変わらずうるせえし。
こちらでは怒りが沸々と湧きあがる。この耳を見てもまだインスピレーションに惚けて新しい歴史的財産を残したいとしたなら私はやつに降伏することを認めよう。そして奴をぶっ飛ばす。
扉を思いっきり開けて叫んでやる。


「うるさい……な…って」
「おっ!A見てくれ!!
朝起きたら変なの生えてた!」

「……え…うそ」

「あれ、おまえも生えてんじゃん!
面白いなっ、わははっ!!」



朝起きたら彼氏の頭に見たことない
耳が生えていました。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
628人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

眠井さん(プロフ) - 更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2020年2月26日 1時) (レス) id: 572cac2bfb (このIDを非表示/違反報告)
まえむ - 続きが見たいです!更新待ってます! (2019年12月30日 1時) (レス) id: 572cac2bfb (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - お願いします! あっ、でも無理はしすぎないで下さいね。お体にお気をつけて。応援してます! (2018年4月20日 18時) (レス) id: adf71d9ee3 (このIDを非表示/違反報告)
かきのたね(プロフ) - お二人共コメント返信遅くなりすみません!ぜひやらせていただきます! (2018年4月20日 11時) (レス) id: 927894499b (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - 合コンネタやってほしいです!リクエストでいいですか? (2018年4月19日 22時) (レス) id: adf71d9ee3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かきのたね | 作成日時:2018年1月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。