検索窓
今日:76 hit、昨日:11 hit、合計:352,320 hit

3 ページ7






「隆二さん、このイチゴのケーキ食べてみて!ちょっと感動的」









「どれー」









フォークでケーキをすくって口に入れた隆二さんは「まじだ」と二口目を食べた。









「はぁ……お腹いっぱいになってきた……。隆二さん、朝食はどこで食べるんですか」









「もう朝食の話!?今お腹いっぱいって言ったじゃん!」









ゲラゲラ笑う隆二さんと次に向かったのは2階のバー。









階段の前で隆二さんは“お先にどうぞ”と、わざと得意気に微笑みながら手を差し出す。









可愛らしいエスコートに、私はお辞儀をして微笑んだ。









海が正面に見えるテラス席に案内され、人気だと言うアップルモヒートを注文した。









夜10時を回って、波は見えないけど音はしっかり聞こえる。









こんな風に夜の海を感じながらお酒を飲むのは初めて。









隣には、頬杖をついて同じように波の音を聞く隆二さん。









その横顔は、写真集の1ページみたいだった。









「真由がね」









「ん?」









「テレビで観るより数倍かっこいいって、隆二さんのこと」









「まじで?数十倍ではないんだ?」









二人でちいさく笑いながら、私は真由の言葉を思い出す。









「……隆二さんは運命って信じますか」









「運命?そうねぇ……」









頬杖をついている手の人差し指でトン、トンと頬を叩いて隆二さんは暫く考えていた。









「ある程度さ、自分の力で切り開くこともあると思うんだよね。俺もじっとしててデビュー出来たわけじゃないじゃん?」









「うん」









「だけど、人との出会いは運命だなぁって思うことはあって」









「人との出会いって偶然とかじゃなくて?たまたまってことは……ない?」









「んー……だって、1秒違ったら会えてないかもしれないんだよ?」

4→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
734人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年2月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。