検索窓
今日:64 hit、昨日:11 hit、合計:352,308 hit

4 ページ45






「私、夕陽を見ると切なくなるって言ったでしょ」









「うん……」









「その時のこと思い出すからです。1人ぼっちの影だけが伸びた景色を思い出すから」









両手を繋いでくれた二人はもう居ないんだと、胸が痛くなるから。











「それに、運命って言葉も大嫌いでした。私の両親は29歳で子供を残して死ぬ……“そういう運命でした”で片付けられたら……あんまりじゃないですか」










もしそれが運命だったとしたら、二人は何のために出会ったの。









どうして恋をしたの。









どうして私が産まれたの。









どうして二人を選んだの────神様。









そんな運命って言葉は、私の感覚が受け入れられなかった。









「でもね……」









今、此処に立って思うことは









あのときの二人の気持ち。









まだ幼い子供を残して逝かなければいけなかった二人の気持ちは、どれほどだっただろう。









ランドセルを背負って学校へ行くことを楽しみにしていたのは、私だけじゃない。










“小学校入学おめでとう。
ランドセル似合ってますか?
どんなお姉さんになってますか?”









二人も、心待にしていた。









「私、自分の気持ちばっかりで……父と母の気持ち、考えてなかった」









助かった我が子が、今もあの朝に囚われながら生きてること









両親が亡くなった歳を越えることに、不安を覚えてること










家族を作ることに、後ろ向きなこと









この場所に、怖くて来られなかったこと









空からそんな私の姿を見ている二人は、どんなに辛いだろう────









私は持っている色紙を裏返した。









「これ……私の手と足ですすよね」









「うん」









優しく頷いた隆二さんから、色紙へと視線を戻す。









「小さい……」









色紙に収まるサイズの、小さな小さな手形と足形。









この小さな手は、父と母に触れた手。









紅葉みたいなその手形に、









私は静かに自分の手を重ねてみた。









もう、触れることが出来ないと思っていた父と母の手に









私は今、触れている。

5→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
734人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年2月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。