検索窓
今日:29 hit、昨日:54 hit、合計:358,716 hit

5 side R ページ43





それは一瞬の出来事。









段差に躓いた彼女が前のめりに転びそうになって、俺は咄嗟に腕で抱き止めた。









「……ヒヤッとしたー……」









「……前もこんなこと、ありましたよね」









「駅でね」









「そう!」









「ほら、靴脱げてる」









俺は2、3段下に転がっていた片方の靴を拾い上げ、その場にしゃがみこんで彼女の真っ白な足にヒールを履かせた。









「大丈夫?」









「………」









見上げると、彼女は不思議そうな顔で俺のことをじっと見ている。









「………」









「どうした?」









「私……凄く大切なこと思い出しました」









「何?」









「私たちのこと。昔の……私たちのこと」









「え?どういうこと?」









「大切だから家に帰ったら言う!」









「何だよそれー!」









「だって今急がなきゃだから!ゆっくり話したい!」









「あぁ、そっか」









俺たちは、手を繋いだ。









「俺もAに教えたいことある」









「え!何ですか!?」









「帰ったら分かる。答えはテーブルの上のメモ」









「えぇー!」









そして、二人で笑いながら階段を駆け上がった。









「ねぇ、隆二さん」









「ん?」









「選ばれる人は最初から決まってるって……思ってても良い?」









「え?」









「何でもないです!行こ行こ!」









.









.









.









.









.









.









.









.









.









.









Aへ




落ちた椿が綺麗だったので水に浮かべてみました。









あれからずっと、罪の意味を考えてたんだけど、やっぱり悪い意味だけじゃないと思う。






例えば、色んな人を魅了してしまうこと
例えば、こんなに俺を夢中にさせてること






それもある意味罪だと思うけど、悪くないよね?







それと、赤い椿には西洋の花言葉があるの知ってた?









“you are a flame in my heart”
(あなたは私の心の中で光り輝く)









.









────追伸
この花言葉は罪な君に捧げます。

エピローグ。→←4 side R



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
946人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。