検索窓
今日:35 hit、昨日:54 hit、合計:358,722 hit

LOVE HURTS. side H ページ25






────Aさんのこと……本当にもう、好きじゃないんですか……









ひなたの言葉に、俺は眉を潜めた。









「……何?」









「今日だって本当はAさんと行くはずだったんですよね……」









「そうだけど……え?何が言いたいの?」









「私、代わりですか。Aさんの」









何故、そういう風に思うんだろう。









周りの誰もそう思ってないのに、何故彼女だけがそんな風に。









「俺がまだ、Aのこと引きずってるって言いたいの?」









ひなたは黙って目を伏せた。









これは肯定の意味だろう。









「今日のことも、普段食事に行く場所も、全部Aさんの気配がします。いつも二人だけじゃない。Aさんの思い出もそこにある」









俺は静かに息を吸い込み、そして静かに吐き出した。









「今日、行きたくないなら行かなくて良い。でもAに対する俺の気持ちをそんな風に捉えられてるのは納得いかない」









ひなたは一瞬俺を見上げ、また目を伏せる。









“納得いかないのは私もよ”と、言うように。









「……飯行くか」









「え?」









「ちょっと話そう」









ひなたの返事を待たず、俺は歩き出した。









背中に聞こえる足音で彼女がついてきてるのを感じながら、









俺は一件の店の前で振り返った。









「寿司食える?」









「は、はい」









「うん。じゃあ」









Aが落ち込んだときは、いつもこの店だった。









確かにここには、Aとの思い出がある。









思い出があるから、ひなたを連れてきた。









「何食う?」









「えっと……」









状況が読めない感じで、ひなたはメニューと店内の様子を交互に見ている。









「登坂さんに、お任せします」









「そう?」

2 side H→←5 side H



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
946人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。