検索窓
今日:20 hit、昨日:90 hit、合計:166,505 hit

17話 ページ18

一同が「イエーイ!」とコナンに向かってピースサインをすると、


七海「あ、写真はちょっと……」


七海が一歩退いた


コナン「もちろん撮ってもいいよね、だって、ほら」


コナンはあちこで乗客と記念写真を撮っている自衛官たちを指さした


七海「え、ええ、そうね」


七海が仕方なさそうに微笑むと、子どもたちが「やったー!」と七海を囲んだ


元太「オレ、とっなりー!」

光彦「隣はボクですよ」

歩美「私も私もー♪」


園子と昴も七海に近づき、蘭は「コナン君は入らなくていいの?」と訊いた


コナン「うん、それよりも蘭姉ちゃんとA姉ちゃんももっと寄って!ハイッ、じゃあ撮るよー」


コナンは撮影ボタンを押すと「あーごめん、もう一枚」と顔をしかめた


「えーっ!」


小五郎「オイッ、ちゃんと撮り方わかってんのか?」


子どもたちと小五郎が口をとがらせる中、コナンは「うん、設定が間違ってたみたい」と言いながらデジカメのズームキーを操作して七海に照準を合わせた


コナン「うん、これで完璧、じゃあ今度こそ___ハイッ、イージス!」


コナンは全員の写真を撮るフリして、七海のアップ写真を撮った


コナン「うん、今度は完璧」

「見せて見せてー!」


子どもたちが駆け寄ってきて、コナンはすばやく最初に撮った写真を画面に表示した
Aは「ありがとうございました」と七海に礼を言った


七海「いいえ、それでは私はこれで___」


と七海が立ち去ろうとして、昴は「あの、すみません」と近づく
コナンも昴の隣に走り寄ってきた


七海「何ですか?」

昴「あなたはここでどんな仕事をしてるんですか?」

七海「え……」


昴に訊かれた七海は一瞬困った顔をした
すると、小五郎が「確かに興味がありますな」と二枚目ぶって間に入ってきた


小五郎「美しい自衛官がどんな任務に就いてらっしゃるのか、ちなみに私は数々の事件を解決してきた名探偵の___」


コナン「お姉さんはすごくえらい人なの?」


コナンは小五郎を無視して七海にたずねた


七海「え、どうして?」


昴「洋服がみんなと違ういますよね」


昴の言葉にハッと目を見張った
園子や蘭とAが「そうね」「言われてみれば……」と七海の制服を見る


七海「あ……私はみんなと違って、お食事を作っているから……」


七海の言葉にコナンと昴は眉をひそめた

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Sorimachi(プロフ) - あいかさん» ありがとう!頑張ります! (2017年10月7日 19時) (レス) id: cd676a233e (このIDを非表示/違反報告)
あいか(プロフ) - 続きをまた、読んでみたいので、更新頑張って!! (2017年10月7日 19時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)
Sorimachi - あいかさん» コメントありがとうございます!更新頑張ります! (2017年10月2日 19時) (レス) id: 98b9629071 (このIDを非表示/違反報告)
あいか(プロフ) - はじめまして!あいかといいます! この小説の続きがかなり気になるので更新最後まで諦めずに頑張ってください!!! (2017年10月2日 9時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sorimachi | 作成日時:2017年10月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。