検索窓
今日:20 hit、昨日:2 hit、合計:220,947 hit

282 ページ17

「おい、そろそろ帰るぞ」

「Aちゃん、ゆっくりせなあかんしな」

「はーい」

うらたんの一声でみんなは次々と腰を上げて寝室の扉へと向かっていく。
リビングに行こうと立ち上がろうとすると上手く力が入らない。
それに気付いた彼は私の肩に手を掛けた。

「今は無理せんと。またどうせ近いうちにみんな来るで」

「でも、、、」

「Aちゃん、また元気になったら遊ぼ!」

「俺らはいつでも時間あるんやし」

「そうそう。だから今は沢山休んで」

あとついでにセンラの事お願いねとうらたんは意地悪く笑った。

「あとね、会社の事は心配しなくていいよ。1ヶ月お休みにしてあるからね」

「、、、どうやって?」

「それは秘密。でも本当に大丈夫だから。僕と坂田に任せて」

魔法使いだしね?とさかたんと天月さんは顔を見合わせて笑っている。
それにわかったと頷くと二人は嬉しそうに笑ってくれた。

「またね」

「みんな、本当にありがとう」

お礼はまた今度するねと言うといつも良くしてもらってるからお礼はいらないと手を振って姿を消していった。

「やっと静かになったー」

「楽しかったね?」

「そうかー?これどうするん」

坂田め、とベッドに山盛りになったチョコレートを何個か手に取ってシーツの上で転がしている。

「毎日ちょっとずつ食べよう」

「そうやね」

とりあえずこれは片付けるねと彼は大きな手で掬っていく。
サイドテーブルに再び小さな山になったカラフルな包装のチョコレートは私の気分を高揚させた。

(可愛い)

綺麗とか、可愛いだとかあの部屋で思うことなんてなかったから些細な事が嬉しい。

「どうしたん?」

笑ってた、と彼の指が頬を撫でた。

「帰ってきたなぁ、って嬉しくて」

「そうやね。帰ってきたよ」

長かったと彼の腕が背中にまわってそのままシーツへと倒れ込んだ。
そのまま抱き締められると大きく深呼吸をした。
少し冷たい体温に、彼の匂い。

(帰ってきた、、、)

髪を撫でていた彼の手が止まった。

「、、、センラ?」

「お風呂入らへん?まぁ、、、これは俺の我儘やけど」

「え?」

「しんどい?明日にする?」

髪を梳きながら手を上げられると、この家に帰ってきてからより鼻につくようになった自分の髪の甘ったるい匂い。

「入る」

「無理してへん?」

「してないよ。入りたい」

早く前の様に同じ匂いになりたいと言うと彼は嬉しそうに笑ってお風呂の準備してくるねと寝室を出ていった。

283→←281:うしさ天



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (443 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
775人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , 天月
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーりん(プロフ) - 神楽さん» ありがとうございます( ; _ ; )元の甘々要素に戻したくてふんだんに取り入れていこうとしてます、、、w甘々になってるのか?と自問自答付きですがw (2019年9月21日 2時) (レス) id: 509e058229 (このIDを非表示/違反報告)
神楽 - 甘々ですな...。最高ですな.........。(語彙力低下中) (2019年9月20日 16時) (レス) id: 007b538a5a (このIDを非表示/違反報告)
あーりん(プロフ) - 無為さん» コメントありがとうございます!離れてさせていた分これからは暫くは穏やかな2人をお送りできればなーと思っております!更新頑張ります! (2019年9月16日 2時) (レス) id: 509e058229 (このIDを非表示/違反報告)
あーりん(プロフ) - 珠菜さん» ありがとうございますー!長いだけのお話なのに一気読みありがとうございます、お疲れ様でした( ; _ ; )これからも楽しんで頂けるように頑張ります! (2019年9月16日 2時) (レス) id: 509e058229 (このIDを非表示/違反報告)
あーりん(プロフ) - ゆうさん» 楽しみにして頂けていて嬉しいです( ; _ ; )!ハラハラしてもらうのが目的だったのでゆう様にそう言って頂けて、伝わってるんだなと安心出来ました!w (2019年9月16日 2時) (レス) id: 509e058229 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーりん | 作成日時:2019年8月28日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。