検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:18,437 hit

クリスマスの予定 ページ8

遠のくBGM。

地上への階段を上がる重なる足音。

ゆっくりと温度を下げていく空気に、ストールに埋もれるように首をすくめる。


「さむっ!」


最初に地上に出た拓海が白い息を吐きだした。

すっかりクリスマス一色になった街は、夜になるとその色を一段と濃くする。

ゲームセンターの前には、バルーンでできたサンタクロース。

どの店の装飾も赤や緑で縁取られ、街灯には、『Merry Christmas』と書かれたフラッグが飾られていた。


「クリスマス。どうする?集まる?」


寒さに耐えるように、足踏みしながら拓海が言った。


去年のクリスマスは、三人で、Pinocchioでお腹が破裂するほど食べて、それから、朝までカラオケしてたっけ。三人とも声がガッサガサになったなぁ。


「ちょっと、拓海!今年は……。ねぇ。」


一年前のクリスマスを回顧している私に、佐知が噂好きのオバサンみたいな目を向けているのに気が付く。


「あっ!そうね、今年は……。」


佐知のオバサンコントに乗っかる拓海が、わざとらしく気が付いたふりをして、私と高嗣を交互に見てから、佐知と目を合わせて「ねぇ」と頷いた。

こういう、私をいじる時の二人の息の合ったところ、嫌いじゃないけど、今回ばかりは、どう反応したらいいのかわからない。


私と高嗣の間で、まだ、クリスマスの予定なんて、話題にもなっていなかったんだから。


クリスマス……、どうするのかな。


なんて、こんな、みんながいる前で聞けるわけもなくて、黙ってしまった私に、佐知と拓海のにやけた視線が刺さった。


「クリスマス。仕事だわ。な、千賀。」

「あ……。うん。」

「オレら無理だから、三人で集まって。」


あまりにもあっさり言い切る高嗣に、千賀くんの方が気を使って申し訳なさそうに私を見た。


「あぁ、そうなんだぁ。仕事じゃな、うん、仕方ない。」

「うん。そうだね。よし、それじゃ、今年も、Pinocchio予約しておこうか!ね!」


慌てて取り繕うとする拓海と佐知の慰めるような言葉に、もはや、消えてしまいたくなる。

がっかり、というか、会えないという予定をこの場で知ったことがショックだった。


「そうだね。」


きっと、笑顔なんて作れてなかったし、それだけしか、言えなかった。

そういうこと→←高利貸し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
670人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植尾あい(プロフ) - あいこさん» 初めまして。何度も読み返していただいているなんて、とてもうれしいです。ありがとうございます。まだまだ先が長いお話ですが、のんびりマイペースで書き続けますので、宜しくお願い致します。 (2020年12月23日 11時) (レス) id: 2932ce7796 (このIDを非表示/違反報告)
あいこ(プロフ) - 初めまして。今まで何度も読み返してるほどファンです!これからも楽しみにしています。素敵なお話をありがとうございます(^^) (2020年12月16日 17時) (レス) id: 7af89e0405 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ソフィアさん» ありがとうございます。読みやすく、書きやすく、修正したら、必ず元に戻しますので、待っていてください!ソフィアさんのコメント、いつも励みになっています!これからもよろしくお願いします(^^) (2020年8月17日 21時) (レス) id: 3c990321a7 (このIDを非表示/違反報告)
ソフィア(プロフ) - 承知です。待ちまーす。 (2020年8月17日 18時) (レス) id: 06f6b1f19d (このIDを非表示/違反報告)
ソフィア(プロフ) - いいっ、スッゴクいい。何てこと無い、ヤキモチやかれる場面だけど、彼女の嬉しい気持ちがすごく良くわかります! (2019年11月9日 7時) (レス) id: cfeb0a9590 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2019年10月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。