検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:139,854 hit

突然の質問 ページ26

「ねぇ、A。」


動き出す電車の中。
仕事を終えたサラリーマンに紛れて吊革に掴まって、並んだ佐知が窓ガラス越しに私を呼んだ。

空が青へのグラデーションを彩る電車の窓に、うつむき加減の佐知が映る。


「何?」


揺れる電車のリズムに、共に揺られる。
大きく揺れた瞬間、その揺れに流されないようにと、グッと力を入れて踏ん張る。





「……ニカのこと、どう思う?」





「えっ?……キャッ」


佐知の意外な言葉に、踏ん張っていた足から力が抜けて、そんなに高くないヒールのサンダルがぐらつく。

力を込めて握った吊革が倒れそうになる私を助け、体制を整えると、隣に立つ佐知と目が合った。


「動揺しすぎ。」


ガラス越しではなく、真っ直ぐに合う瞳は、私を可笑しそうに笑って細められた。


「してない!急に、佐知が変なこと言うから……。」


私の反論に、佐知は、いたずらを成功させたみたいに舌を出した。




どう思う?

それは、どういう意味?




「どうって……どうも何も、どう思うとかそういう所まで知り合ってないし……そもそも、初対面であんな生意気なさぁ……」


何て答えるのが正解なのかわからなくて、佐知が何を求めているのかもわからない。

口から出るのは、自分にも意味がわからない理由。


佐知になのか、自分になのか、整理しきれない気持ちを述べていると、隣に立つ親友が呆れ顔でため息をついた。




「Aってさ……頭かたいよね。」




私の意味不明な理由についてなのか、それとも、私自身についてなのか、佐知に指摘された言葉にどう答えていいかわからず、佐知を見ると、窓の外の遠い空を見つめていた。





「もうちょっと、正直に、素直に生きられたらいいのにね……。」





ポツリと零れた言葉は、たぶん、佐知の本心。





「……うん。」


同じように窓の外を見つめれば、ゆっくりと見慣れた街に近づいていた。

ニカの正体→←お誘い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植尾あい(プロフ) - ふじのんさん» ウフフ 友達2人についても気になっちゃうあたり、マニアックですよ!(笑)でも、その期待を裏切らずに、友達も含めて、この先の展開を楽しみにしていて下さい!二階堂くんの不器用な優しさとか愛情表現、キュンとしてもらえたら嬉しいです。 (2018年2月10日 22時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - にかはるかさん» 不器用な2人の想いがもどかしくて、切なくて、書いてるはずの私もソワソワしちゃいますが、2人の幸せを願いながら、続きを書こうと思います!文章が素敵だなんて、褒めてもらえて嬉しいです!ありがとうございます! (2018年2月10日 22時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ふじのん(プロフ) - あいさん、こちらの小説では恐らく初めましてです!雑誌を広げて文字を書いたニカちゃん。この時点で「アレしかなおよな?」と予想はしていましたが、とどめの「またなっ○○」がズッキューンときました!2人はもちろんですが、友達2人もどうなるのか気になります(^^) (2018年1月6日 22時) (レス) id: fe899e2f87 (このIDを非表示/違反報告)
にかはるか(プロフ) - 植尾あいさん» ニカちゃんの声で心に響いています!自分の気持ちに気づいた主人公ちゃんと、不器用なニカちゃんがどうなるのか、とても楽しみです!文章もとっても素敵です! (2018年1月5日 23時) (レス) id: 3dfef49e61 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - にかはるかさん» 二階堂くんの声で脳内再生されてますか?!よかったー。若い頃の二階堂くんをリアルタイムで知らないので、完全な妄想で仕上がっているので少々心配だったのですが、よかったー!のんびり更新ですが楽しみにお待ちくださいね! (2018年1月5日 18時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2017年7月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。