検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:247,989 hit

真っ黒なもの ページ19

入学してから一ヶ月。引っ越しをしてから一ヶ月半。

気を張っていたのがたたったのだろうか、体調を崩してしまった。

学校では上履きが無くなるわ、ジャージも無くなるわ。誰かに恨まれる覚えがないので、犯人は分かる訳ない。

文句があるなら直接言えっての。

自室の天井を見上げながら、部活はどうなってるのかな、と心配ではなく、ただ何気無しに考えた。

ふいに、枕元にある携帯が着信を知らせる。

画面を見れば、自分の頬が緩むのが分かった。

幼馴染みは偉大だ。





side 園崎

今日は後輩である小谷 Aがいないらしい。

____やった。

それを聞いたとき、喜びが湧き上がった。

気に入らないんだよね、あの子。

いっつも真顔で、何考えてるかわからないし。そのくせして先輩達には構われている。

この前は嫌がらせで、わざと仕事をさぼるように仕向けた。

返ってきたのは謝罪。

バッカじゃないの?

普通、文句とか言うでしょ?

前のマネージャーはこれくらいで簡単に辞めてくれたのに。

他に物を隠したりしたけど、効果は無し。

____さっさと辞めればいいのに。

排水口に流れていく水とは裏腹に、どす黒い感情は溜まっていく一方だった。


及「小谷ちゃんてさー、一見地味だけど存在感あるよね」

体育館の中から聞こえた話に、ピクリと肩が動く。

松「わかるわ」

岩「そうか?」

花「応援してる時とか、こうビシッ! って真っ直ぐ立ってるんだぞ」

「「「……」」」

花「なんだよ!」

岩「よく見てんな」

及「デジャブ……」

松「それもわかる。まぁ、いないと寂しいところがあるかも」


本当、早くあの子いなくならないかな。


及「園崎ちゃんもいるし、そうでもないんじゃない?」


会話が途切れたタイミングで、体育館の扉を開ける。


園「遅れてすみません!」

小走りで入っていくと、部員の人達は「大丈夫か?」「一人で大変だな」と気遣ってくれた。


そう、これよ。


ここには私だけでいいの。


あの子は、いらない。


私の居場所なんだから。



だからもう、手加減せずに行動を起こす(貶めてやる)

豹変怖い(小並感)→←叫ぶ被害者……と保護者。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (298 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
826人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水上灯 - とちゅうでアジさんとかイシダイさんとか言ったのマジくそワロタwwwwww (2022年8月27日 13時) (レス) id: 278a10c8d3 (このIDを非表示/違反報告)
はむ - すごく読みやすくて面白いです!完結してしまうと思うと寂しいですが完成を楽しみに待っております!無理のないよう更新頑張ってください!応援しています!! (2020年5月28日 1時) (レス) id: 655f827a56 (このIDを非表示/違反報告)
木乃伊(プロフ) - とっっても面白いです!更新頑張って下さい!! (2020年5月27日 16時) (レス) id: 8b1d0909e8 (このIDを非表示/違反報告)
bu-ko(プロフ) - アッッッ好きィ……………応援してます…! (2020年5月27日 2時) (レス) id: 11f43cf002 (このIDを非表示/違反報告)
ハル - コミカルで面白いし、夢主ちゃんのちゃんとしたかわいさもあるところほんとに最高です!!応援しています! (2020年5月27日 0時) (レス) id: f0b62f3d9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍原 | 作成日時:2018年4月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。