検索窓
今日:43 hit、昨日:26 hit、合計:1,047,035 hit

第三十話 後ろの正面 ページ33






 真っ黒な視界の中、僕は一体何をしてたんだと考え込む。確かスネイプ先生と話して、その後トイレで――――。それに、何故かハリーの声がする。


 ……ハリー?

 一気に意識が覚醒して、飛び起きる。



「A!よかった、目が覚めたんだね!」

「あぁ」


 目を覚まし、正面を向くとクィレルが目の前に立っていた。



「……まさか、クィレル先生だったとは」


 目の前に立つ、クィレルを鋭く睨みながら呟く。僕たちはずっと、賢者の石を狙っていたのはスネイプ先生だと思っていた。

 だが、違った。



「確かに、セブルスはそんなタイプに見える。スネイプの傍にいれば、誰だって、か、かわいそうな、ど、どもりの、ク、クィレル先生を疑いやしないだろう?」

「でも、スネイプは僕を殺そうとした!」


 そう言うと、クィレルが自分でやったと自白する。さらには、スネイプ先生は反対呪文でハリーを助けていたと。


 クィレルが指をパチッと鳴らす。

 すると、縄がどこからともかく現れて、僕とハリーは固く縛り上げられてしまった。




「―――チッ」


 思わず舌打ちをする。

 そんな僕を他所に、クィレルがみぞの鏡やトロールのことを話し出す。




「ポッター!ここへ来い。鏡を見て何が見えるか言え」


 鏡の前へ歩かせるために、クィレルはハリーの縄を解く。ハリーがしばらく鏡を見つめていると、ハリーのポケットが膨らんだのが見えた。



「僕がダンブルドアと握手しているのが見える。僕のおかげでグリフィンドールが寮杯を獲得したんだ」


 嘘だ。クィレルが気づくとは思わないが、ブツブツと何か言い出した辺りでハリーが僕の傍まで来て、縄を外してくれた。




「俺様が話す。直に話す」


 クィレルがターバンを解き、そしてゆっくりと後ろを向く。驚いたことに、クィレルの頭にはもう一つ顔があった。



「この有様を見ろ。誰かの体を借りて初めて形になることができる。命の水さえあれば俺様は自身の体を創造することができるのだ。さあ、ポッター。ポケットにある石を頂こうか」



 ……こいつ、気づいていたのか!
 ハリーが僕の手を掴み、後退りする。




「命を粗末にするな。私の傍につけ、アーカーシャ。お前は優秀な上に魔力が高い。俺様の元へ来い」

「誰が貴様の元に行くか」



 繋がれたハリーの手を握り返し、僕は炎の燃え盛る扉に向かって駆けだした。






第三十一話 一件落着→←第二十九話 不審な気配



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (623 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1673人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空天 馬 | 作成日時:2016年6月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。