検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:6,516 hit

悪天候の中で ページ4

暖炉にある木材がパチパチと音を立てて燃えている。

薄暗い執務部屋には灯りが一つ影を揺らいでいた。



『ふう…』



カタン…と筆を置き、Aは背伸びをする。



『隊長、私の方は終わりました。隊長の方は…』



Aは言葉をきる。

よく耳を澄ますと静かな寝息が聞こえてきた。



『…珍しい。』



Aは立ち上がると毛布を取り、寝てしまったガイアにゆっくりとかけた。







────お前さんなかなかやるなあ。



ある日の事を思い出す。

その日は大雨で視界が悪く、地面もぬかるんでいた。

こんな悪天候の中にいるのは私以外に誰なのかと振り返ると、言葉を発した彼は目を細めて微笑んでいた。



────行く当てがないのなら西風騎士団に来るのはどうだ?お前さんの腕なら入団出来ると思うぜ。



唐突に誘いを受ける私は彼をじっと見る。

この時の私は旅人であり、モンド出身でありながら彼がどこの誰なのか知らなかった。



────貴方は誰ですか。

────おお、失礼。俺は、



彼は胡散臭い笑みを貼ってこう言った。



────ガイア・アルベリヒ。西風騎士団の騎兵隊長だ。

書類仕事→←隊長のサボり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , ガイア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きの | 作成日時:2022年7月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。