検索窓
今日:23 hit、昨日:9 hit、合計:38,978 hit

解けない愛と毒8 ページ4

髪から覗かれる黒い瞳は、光輝く太陽を見据えながら、寂しそうに細められる


生まれつきの赤い髪の所為か、周りの人は自分を避けている事を少年は、5歳にして感じていた


(「赤鬼みたいだ。」)

「俺は…鬼でも何でも無いのに…」


ずっと聞こえてくる他の子供の遊び声は、今の少年にとって苦痛の音でしかない

耳をそっと抑え、その場から立ち去ろうとすると、横から自分以外の影が生まれていたのに気づいた


「え…?誰、…!」


『君、何時も此処にいるよね。ずっとお話ししてみたいと思ってたんだ。』


少年は突如現れた少女を見て、体が固まる


まるで、辛い思いをしている自分への神様からの贈り物かと思う様な、天使の様に美しい少女だったからだ


この世のものとは思えない美しさを目の当たりにし、固まる少年に少女は不思議そうな顔で見つめてくる


『おーい、大丈夫?』


「あっ、うん。ごめんね…ボーッとしちゃって、」


『そんな事で謝らなくていいんだよ。それよりも、今、時間あるなら私と遊ばない?』

「…!ほんと⁈」


生まれて初めて言われた言葉に、少年は目を嬉しそうに輝かせながら、少女を見つめる

少女は大きく頷くと、持っていた手毬を少年へと優しく転がした


『日が暮れるまで、時間があるから一杯遊ぼう!』


「うん!」


その後は、二人で手毬や鬼ごっこなどをして楽しそうに遊んでいたが、あっという間に時間は経ってしまう





青い空が赤い空に変わり、家に帰りなさいと伝えている様だ

しかし、こんな楽しい時間を終わりにしたくない少年は寂しそうな顔となる

「まだ、帰りたくない!」

『私も、こんなに一杯遊んだの久しぶりだから、帰るのが寂しいな。…そうだ!明日も遊ぼうよ!』

少年の手を握り、笑顔で提案する少女に思わず顔が綻んでしまう


こんなに幸せな時間が、明日もあることの喜びが胸に滲み、自然と首を上下に振っていた少年だった


「俺も、遊びたい。明日も絶対に遊ぼうね!」

『うん!あっ、そうそう。』

少女は、花飾りを取り出すと、少年の長い前髪を横に流し、優しく止める

『折角、綺麗なんだから、顔隠すの勿体ない。』

「いいの?こんなに可愛い花飾り…」

『友達の証。あとね、私の名前はAって言うの。君は?』

「俺は、紅丸…」

『紅丸!今日から、私達は友達だよ!』

ぎゅっと抱きしめてきた、Aの温もりに心が安らいで行く

この時間が続けばいいと紅丸は、静かに思うのだった

解けない愛と毒9→←解けない愛と毒7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:忍たま   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

B.A.D.寄りの6年ろ組推し - めっちゃ面白いです!続き出してほしいです!どうかお願いします🙇‍♀️更新よろしくお願いしますー!! (2021年11月15日 23時) (レス) @page35 id: 544b7ce66d (このIDを非表示/違反報告)
airi01012005(プロフ) - 唯さん» リクエストありがとうございます!了解しました! (2020年4月23日 2時) (レス) id: d9e2a8c011 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - airi01012005さん» 今晩わ、リクエストです!生物委員会全員に幻術を掛け(下級生は弱め竹谷と夢主は超強め)助けに来た5年生と6年生に襲い掛かるお話をお願いします。別件で「忍術学園5年生には木下鉄丸の娘がいます」を書いてますのでもしよければ読んでください。 (2020年4月22日 22時) (レス) id: 238aca14d7 (このIDを非表示/違反報告)
airi01012005(プロフ) - 唯さん» リクエストありがとうございます!了解しました! (2020年4月7日 12時) (レス) id: d9e2a8c011 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - (続き)起きるにはその妖怪を探しだして倒してからという感じでお願いします。 (2020年4月7日 12時) (レス) id: 238aca14d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:airi0101 | 作成日時:2019年11月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。