検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:16,559 hit

〜115〜 ページ18

『ファイス……うん、そうだったね。あんたがいる。私は大丈夫。でも……』
 くだらない誰かの記憶はまだ続くみたいだ。共感はできるけど、今は関係ない。頭殴ったら消えるかな?
 ガスッと殴ってみる。視界がぐらぐらと揺れる。でも、映像は現れたまま。
『あぁ、殺意は消えないんだよな』
 その青年は、優しく笑った。あ、今の笑み、セレンに少し似てるかも。セレンの方が数百倍格好いいけど。
『全部許せないなら、全部殺してしまおう。俺が協力する』
『ありがと……けど、何でそこまでしてくれるわけ?』
『そんな分かり切った事を』
 彼は後ろから彼女を抱きしめた。
『キミが好きだからだよ』

 映像は無視する事にして、闇の中をまた進む事にした。それにしても、目を瞑れば映像、開ければ真っ暗、なんて変なの。どうでもいいけどね。普通と反対になっても、私は、セレンが幸せで、そのセレンと一緒にいられれば……。
「ん、思い出した」
 何で今思い出したか分かんないけど、レイラって私のお祖母ちゃんのお母さんだ。とっても綺麗な人で、とっても頭のおかしい人。えっと、それから、お祖母ちゃんはレイラの事をなんて言ってたっけ……?
『ア…は…イラの……なっ………いけ……よ』
 んー、思い出せない。そもそもお祖母ちゃんが思い出せない。どんな顔だったっけ? どんな性格だっけ? ……まぁいっか。

 映像の中の少女が、いつの間にか血塗れになって、青年に微笑んでいた。
『殺した。殺してやったよ。あいつら。切って。刻んで。裂いて。斬って。刺して。殴って。撲って。絞めて。撃って。焼いて。破って。壊して。楽しくなかったけど。嬉しかった、あいつらを殺せて。手伝ってくれてありがとう』
 と同時に、強烈な感情の波が流れ込んできた。殺意を達成した喜び。とても"共感"できる感情だけど、興味はない。ただ、ウザくて、圧迫してきて苦しいだけ。

 あー、お母さんとお父さんの顔も思い出せないな……。あ、でも、セレンさえ覚えておけば良いよね。………アスラ君は……まぁ、覚えておいても良いかも。

 青年は微笑み返した。
『良かった。俺はキミが満足であれば、幸せであれば、それで良い』
 ___"狂え"。
「?」
 未だ続く感情の奔流の中で、鋭くよどむモノが異様に浮かび上がってきた。
 ___狂え狂え狂え。
 今まで以上に精神を押し潰さんと迫ってくる。
『俺の愛しいレイラ、キミの狂い方は美しい。……あぁ、もっと狂ってしまえ』

〜116〜→←〜114〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:CSS , ファンタジー , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまご(プロフ) - めっちゃ面白かったです!アスラ君、大好きでした! (2019年9月26日 7時) (レス) id: 4b6840f9b9 (このIDを非表示/違反報告)
寒極氷化(プロフ) - チェシャ猫さん» ありがとうございます(*^^*) アスラ君、好きになってもらえて良かったです! (2019年3月24日 2時) (レス) id: a49b6f3827 (このIDを非表示/違反報告)
チェシャ猫(プロフ) - 完結おめでとうございます!いやぁ、めでたしめでたしですね!!アスラ君最後まで大好きでした!お疲れ様でした!! (2019年3月23日 15時) (レス) id: 0582223455 (このIDを非表示/違反報告)
寒極氷化(プロフ) - なななさん» あなたの事は知ってますよー。コメントどうも! (2017年5月5日 21時) (レス) id: c03204db58 (このIDを非表示/違反報告)
ななな - すっごくおもしろいです!!!!! めつちゃ最高(*゚▽゚*)更新楽しみにしてまふ(( (2017年5月5日 14時) (レス) id: b05e83a60b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寒極氷化(かんごく ひょうか) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/orazu/  
作成日時:2016年4月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。