検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:125,862 hit

百一話 殺意を抑える者 ページ22

「……ほら、行くぞ我妻」



ん、と無表情で手を差し出したAに、善逸。




「え………あ、ありがとう…ございます……」



恐る恐る手を取り、ぐっと引き寄せられる。




あくまで立ち上がらせる為のものだったが、それが恐ろしく優しいもので、善逸は聞こえる音との矛盾に目を丸くさせた。




_____一方、炭治郎。




「(あのAさんが舌打ち………!?それに、何の匂いもしなかったのに、今は殺意の匂いが凄いっ………のに、優しい匂いも混じってる……っ)」




顔をひきつらせて、Aと善逸の様子を見ていた。
何やら、とても複雑な匂いだ。



優しさ、怒り、殺意、憎悪、慈しみ…………




それらの音が、全て混ざったような匂い。


_____矛盾しているのに、まかり通っている。





「……なぁ、ちょっと質問していいか」



スタスタと善逸を連れて、双子の元へと歩いたA。
無表情のまま、一つ問うた。



「これと同じ刀って打てる奴いるか?」





シュ、と光の粒子を置いて、彼の右手に刀が握られる。



は、と世紀末君が息を飲む音が聞こえた。





「同じ物を打つのは不可能でございます」




淡々と答えを述べる双子の一人。黒髪の子は表情を変えずに。




けれども、A。





「だが写しはある……だろ?オリジナルじゃなく、オリジナルに鍛冶屋のアレンジを加えた傑作の写しなら」





ずい、と刀を差し出して、言った。


同じものを作るなんて、不可能。




当たり前だ、だからこそ刀は"写し"と呼ばれる個体が存在するのだからと。





「写し、でございますか。多少の違いはあれど、似たものであれば打てるかと」



「それでいい。これとほぼ同じ写しが欲しいだけだからな」




そう、左手でAの近くにあった玉鋼を掴み、刀と共に黒髪の子に預けようと、その時にAは。




「"男の約束"だ。頑張れよ、少年」





刀を黒髪の子へ、玉鋼を白髪の子へと託したA。


空いた手で、黒髪の子の頭をポンポンと撫でてそう言った。




え?という間も無く、炭治郎の方へ振り返って。






「炭治郎。__________後はよろしくな」






____ようやく見せた彼の笑み。







だが、それはいつもの彼ではなく、儚く笑う"何処かの彼"であった。






はい、と返事をするまもなく、光る魔法陣を展開して。







_____Aは、空間を跳躍した。

百ニ話 依存し始めた者→←百話 鎹鴉なる者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
466人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

極暇人(プロフ) - いえいさん» コメントありがとうございます!天才だなんて恐れ多い……!とても嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2020年2月1日 6時) (レス) id: d0beec2789 (このIDを非表示/違反報告)
いえい - やっぱめちゃくちゃ面白いです!主さん天才!(^o^)更新頑張って下さい! (2020年1月31日 20時) (レス) id: 482fd09204 (このIDを非表示/違反報告)
極暇人(プロフ) - 雨鷽さん» コメントありがとうございます!応援コメントは糧になりますので、本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2020年1月22日 18時) (レス) id: d0beec2789 (このIDを非表示/違反報告)
雨鷽 - とても面白かったです!新しく更新されていたところを毎日見てますwこれからも更新頑張ってください! (2020年1月22日 18時) (レス) id: 7a91fc9f4d (このIDを非表示/違反報告)
極暇人(プロフ) - 大木さん» コメントありがとうございます!よくよく考えればそうですね、すいません……訂正しておきます。これからも宜しくお願いします! (2020年1月17日 13時) (レス) id: d0beec2789 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:極暇人 | 作成日時:2020年1月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。