検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:54,373 hit

猫かぶり5 ページ5

私の席は、窓側から二番目。

いつもは廊下側なんだけど、50音順で窓際から座らせられた結果だ。

まあ、窓際は好きだからいいけども。

難点は眠くなること。
ただそれだけだからな。

ちなみに、一番前は、藍川という奴。
赤司よりも前だ。

もちろん赤司は私の隣で、私も前から二番目ということになる。

これじゃあ、眠れやしない。

最初はそう思っていた。

…が。

「…らぎ、桜木!この問題を解いてみろ。」

どうやら寝てしまったようだ。
数学の時間に。

数学教師は厳しいと評判で、寝ている生徒に問題を当て、
解けなかったら…まあ、いろいろあるらしい。

私はとりあえず黒板に歩み寄り、数式を読む。

やっべ、簡単だわw


「はい、書きました」

私はすぐに書き終えると、微笑んで席に戻った。
横では赤司がこちらを見て、いたずらっ子のように笑った。

「せ、正解。」

当たり前だ。

皆の歓喜の視線を浴びながら、数学の時間が終わった。

すぐに、周りに群がってくるクラスメイト。

「すごかったな!」

「良かったね!あの先生、厳しいって評判だから!」

「すげえな、頭もいいんだ!」

私は全員に対して

「有難う。」

そう返すと、席を立つ。

何故なら、次は昼休み。
飯の時間だ。

ルンルンで歩き出そうとしたとき

後ろから声がした。



「待ってくれ。」

猫かぶり6→←猫かぶり4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 恋歌@雲雀ファンクラブ会長さん» ありがとうございます!こちらの作品は完結までまだまだなので応援よろしくお願いします! (2014年12月6日 21時) (レス) id: a6bd21538b (このIDを非表示/違反報告)
恋歌@雲雀ファンクラブ会長(プロフ) - こっちの作品も見ましたけど、まじやばっす!これからも頑張ってください(*´▽`*) (2014年12月6日 19時) (レス) id: f6c9f1995a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 沢山のコメント有り難うございます!ほんと嬉しいです、、、少しずつですが、頑張ります! (2014年11月26日 20時) (レス) id: a6bd21538b (このIDを非表示/違反報告)
amu - とても面白いです!これからも頑張って下さい! (2014年11月26日 0時) (レス) id: af097e158a (このIDを非表示/違反報告)
はるてる - とても面白いです!一気読みしましたw更新ガンバです(*^^*)楽しみにしてますネ! (2014年11月25日 23時) (レス) id: 665eca8b1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2014年11月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。