検索窓
今日:8 hit、昨日:48 hit、合計:1,403,999 hit

肆拾伍 ページ45

そして十日後
私の元にひょっとこのお面を付けた不思議な人が訪れてきた
話によると私の担当刀鍛冶になった人らしい
血なまぐさい家に上がらせたらちょっとオドオドしてた、ごめんなさい

それとこの人
人の話を全く聞かない
淡々と刀鍛冶の事を話したり、日輪刀はどのように造られるのかなどをかれこれ二時間ぶっ続けで話してる
正直疲れた


世鋼原「俺は月陽Aの刀を打った世鋼原という者だ、それでこれがその刀」

「よはがねはら… 凄い名前ですね、でもこの会話もう三回目です」

世鋼原「うるせぇ、早く刀を抜けっ!赤い刀身が見たい!いや、黒でもいいな!雷と水は見た事あるからそれ以外のだっ!」

「うるさいです!!ちょっと落ち着け!何歳ですか貴方!?!」

世鋼原「三十だっ!!」

「嘘だ!!」

世鋼原「心外!!」

「まあ…、とりあえず抜きますね」


日輪刀を鞘から抜き出し 上に向ける
すると、ズズズって効果音が付きそうな感じで色が出てくる
まるで水に絵の具を入れた時みたいに
じわじわと色がつく

刀先まで色がつくと世鋼原さんはお面を付けていても分かるぐらいに興奮して湯気が出ている
そんなに珍しいのかな

真っ白の、いや 鏡みたいな刀って



世鋼原「あ、ああっ! こんな美しい色!卯の花色なんてっ!見た事ねェ!!ありがとう!お前最高だ!」

「凄い語彙力無くなってますね」

世鋼原「…まて!!ちょっと日の光に当ててみろ」

「はぁ、」


世鋼原さんに言われるがまま
家の外に出て刀を日の光に当てる

「おぉー」

思わず声が出てしまうほど綺麗に日の光を反射してキラキラとしていた
角度を変えると色んな色に変わって虹色みたいになっていた


世鋼原「うぅぅぅう!!ありがとう!!もう人生に悔いはねェ!」

「生きてください」

世鋼原「死ぬとは言ってない!」


それから世鋼原さんに何度もお礼を言われ、一応おにぎりを持たせて別れた
世鋼原さんを見送った後 私はもう一度と刀を抜き、じっくりと眺めた

嗚呼、綺麗だ

肆拾陸→←肆拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (420 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1055人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊達 光秀 - なんか…夢主ちゃんって義勇さんみたいな人なんですね。コミュ障なんで誤解を招きやすくて。 (2020年8月21日 18時) (レス) id: e266acb8ae (このIDを非表示/違反報告)
Otota0820(プロフ) - 夢主ちゃんと村田さんの絡みめっちゃすき (2020年2月16日 23時) (レス) id: 9d5ca4fb15 (このIDを非表示/違反報告)
ニコラス刑事 - 参拾肆話バグったんかと思った。 (2020年1月5日 22時) (レス) id: d073c1529e (このIDを非表示/違反報告)
えむむー(プロフ) - 安全に出世したい…!?もしや、サイコロステーキせんぱi(( (2019年12月21日 16時) (レス) id: 0ae8ba5b2f (このIDを非表示/違反報告)
夜小雨(プロフ) - 獪岳カッコいい!!ツンデレは正義!!!! (2019年12月13日 16時) (レス) id: 1010f12598 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふじかくし | 作成日時:2019年11月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。