検索窓
今日:24 hit、昨日:44 hit、合計:30,623 hit

第10話 ページ12

良かった、笑顔になってくれた。女の子は笑っていた方が良いもの。明るくいれば、一日が少しだけ楽しくなるんじゃないかな?運命の日って、......人生の転機って案外突然に来るものだからさ。



『あ、じゃあ、改めて行ってらっしゃい。紅!』

「行って.....来ます!」



そう言って玄関に向かった紅。玄関の戸が開く音、すぐに閉まる音が聞こえた。冷蔵庫に向き直り、皆が起きてくる前に朝御飯の用意を始めた。

朝御飯が出来た上がった頃、亮悟さんやじっさま達が起きて来た。挨拶をして、朝御飯を食べる。皆が起きてくる中、ろくの姿が見えない。まだ、寝ているんだろうなぁ。食器を洗い終えた私は、家計簿を書いている亮悟さんの席の前に座り、お茶を一口飲んだ。麦茶.....、美味しい。



「おはよ〜」

「おはよ〜ってお前な、もう昼だぞ」

『寝すぎ。朝御飯片付けちゃったよ』



昼近くになり、寝癖がひどいろくが挨拶をしながら起きてきた。髪が爆発してる。



「ったく、少しは紅緒さんを見習えよ〜?紅緒さん、毎朝五時に起きてケガレと戦うためにトレーニングやってるんだぞ〜〜☆」

「........!!別にあんな女と張り合う気なんてねぇし!!」



寝癖を直しながら、部屋を出ていくろく。
きっと、紅を見てると昔の自分を思い出してるんだと思う。

.....ん?
ていうか、ろくどこに向かって....、



『ハッ!!).......まさかッ!』



スッゴい嫌な予感がする.....。



ガラ.....。


_____ビシャッン!!!



「えっ.......!?アイツ......!!へっ......!あれっっ!?」

『ろくろ!!今、紅がお風呂に入ってるから洗面所は使っちゃダメだよ!!?』

「言うのが、遅いよっ!!!!?」



どうやら、注意するのが遅かったらしい。
タイミング悪く、鉢合わせしちゃったっぽい。

だって......、



「ぎゃぁあぁあああああっ!!!!」



服を来て出てきた紅が剣を持ってろくを追いかけてるから。






──────────






ほどなくして、紅に捕まったろく。
庭の洗濯干しの棒に逆さ吊りされている。

しかも、下は池と落ちたらびしょ濡れ間違いなし。ろくの悲鳴で集まって来た星火寮の皆に囲まれながら、攻撃を受けている。



 

第11話→←第9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:双星の陰陽師 , 天馬 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2021年7月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。