検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:6,093 hit

◇バスで思う気持ちは届かない ページ27

先導アイチside



「やっぱ、寝たかカサネの奴。」

「ほんとだ、あんなにもマケミがうるさいのに寝ちゃいましたね」

「カツミだって言ってるだろ!!.....てか、なんかムカムカするんだけど.....」

「あははは.....。まあ、これじゃあな〜」



櫂君の肩に頭を乗せ、スヤスヤと眠るカサネさん。
その様子を運転している店長以外が全員見ていた。

眠るカサネさん見ながら、モヤッとした何かが僕の中にうまれた。今の状況のカサネさんを見てると「嫌だ」という気分になる。



「.....カサネさんと櫂さんは恋人同士なんですか?」

「!!?....えぇっ!」



エミの言葉に思わず声をあげた。


そ、そうなの?

でも、そうかもしれない。カサネさん、綺麗な人だし、優しいし、いつも僕達のことを気にかけてくれる。この間だって、落ち込んだ僕を追いかけて来てくれた。



す、好きな人とか......、恋人とかいてもおかしくないよね......。



「違う違う。こいつらは恋人同士じゃねぇよ。ただの友達、ライバルだよ。な?櫂」

「ああ」

「(良かった.....)」

「(アイチ、ホッとしてる.....)」



三和君の否定と櫂君の返事でほっとした。

カサネさんが誰かといるのは、嫌だと感じるから。
これは多分、嫉妬してるんだと思う。



スウ...。



カサネさんの目蓋が少しずつ持ち上がっていく。



『ん......!!?え、あ、櫂!?』

「起きたみたいだな」

『へ?....三和。何.....あ、寝てたんだ....私....』

「ぐっすりだったよ」



皆から見られていたため、驚いていたカサネさん。
すぐに状況を理解して、櫂君の肩から頭を動かす。



『寝惚けてなんか言ってたりとかした?』

「別に」

『そ、そっか....。よかった......』



櫂君の言葉にカサネさんが安心している。
少し恥ずかしそうにする彼女。

いつもの雰囲気と違う彼女に少しドキリとする。



『どうかしたの、アイチ?』

「えっ!?」

『私の方見てたから、何かあるのかと.....』



「もしかして、ヨダレとか!?それとも、跡ついてる!?」と焦ってるカサネさんに大丈夫だと伝えると安心した様子。



ゴト。



「着きましたよ〜!」



バスは目的地へと着いた。
シンさんの言葉で、僕達は外へ出た。


 

◇夏休みの課題はお早めに→←◇出発!海の合宿へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2021年11月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。