検索窓
今日:24 hit、昨日:40 hit、合計:18,275 hit

◇ショッピングin転生セッター ページ47

「湖羽〜」

『ん?』

「誕生日何がいい〜?」

『もらえるだけ有り難いから何でもいいよ?』

「うわっ、一番困るやつ」



久しぶりに千歳と部活がない日に遊ぶことにしていた私。バレーの練習も好きだけどたまには息抜きと新作のロールケーキを食べに来た。

食べ終わり、何しよっか?とぶらぶらと歩きながら考えていれば、そろそろ私の誕生日(12月16日)が近づいて来ているので彼女が私に誕プレについて聞いてきた。前まではさりげなくだったのに気づいたら然り気無くも何もなくなってた。尽八も最初は然り気無く聞こうとしてたけど、段々とムリになってた。バレバレ。



『だって、本当に何もらっても嬉しいからさー』

「確かに」

『高校卒業できると嬉しかなぁ』

「わかる」



前世の年齢は越えたし、後は将来の事。
プロになるとか考えたけど、しおりんに有名な大学から推薦が来ていると聞いた。勿論、千歳にもだ。バレーの強いところで中には胡桃さんのいる学校も南久里さんのいる大学からも推薦が来ていて、話を聞いた時はドキドキだった。



「この後、どこ行く?」

『うーん.....』



少し悩みながら、思い出すのは部屋の本棚。



『兄さんがおすすめしてた小説、買おうかなって思ってるんだけど.....いい?』

「いいよ!でも、霜さんがおすすめするなら持ってるんじゃ?」

『いや、持ってないらしい(買ったら貸してって言われてるんだよね)』



次の行き先は本屋さんに決定。
ショッピングモールに入ってる本屋さんに行こうと二人して歩いて行く。本屋さんに行ったら服も見て、「あ、テーピング用のテープ買っていい?」と言われた。後々行きたいところが出てきて、ショッピングモールと言うことになった。



『ねえ、あれから嫌な夢みた?』

「見てな......朝みたかも?」

『かも?』

「微妙に覚えてないんだよねー」

『私も一緒』



また朝に見たようで朝から心臓バックバク状態だった。この間よりも怖くはなかったけど、嫌な夢を見たっていう感覚は無くならなかった。落ち着いて朝御飯(ご飯と目玉焼き)を食べて(千歳との時間まで)ゆっくりしていたらあっという間に約束の時間。早速目的のロールケーキ食べに行ったら、嫌な夢がどっか吹っ飛んでったけど。

抹茶のロールケーキめちゃくちゃ美味かったです!

 

◇最後の場所→←◇温かい飲み物でも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2022年12月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。