検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:71,986 hit

お説教ターイム ページ18

A「泉くぅーん?ちょっと先生といいことしよーかぁ?」

と言って、Knights専用のレッスンルームから連れてきた。この部屋は、社会準備室。

適当に泉を座らせて、コーヒーメーカーのスイッチを押した。

A「シュガーいる?」
泉「……いい」
A「そう。」
といい、コーヒを差し出した。

A「泉。俺がレッスンルームから連れてきた理由、わかる?」

泉「ゆうくんを誘拐して、閉じ込めたこと」

A「……そうだね。正直、そんなことを起こすとは思いもしなかった。
いいかい泉。よく聞くんだ。泉のやったことは、犯罪だ。人としてやってはいけないこと。
泉が遊木くんを大切にしているんだよね?あの子は今、操り人形から自我のある人間に戻っているの。それを見守るのが、理想のお兄ちゃんじゃない?」

泉だってわかっているはずだ。だって、それは、
A「泉は俺の大切な生徒で後輩なんだから。」

泉の瞳から涙が落ちていった。胸がギュッと縮まる。

泉「いけないことだってわかってる。でも、あの子には才能がある。あるんだよ!!モデルの才能が!それをいとも簡単にいらないって言えるゆうくん……俺は、どこでお兄ちゃんを間違えた?教えてよセンセー。」

泉の慟哭が俺の心にザクザクとさしてくる。

この光景見たことがある。突然脳裏に浮かんできた。

床に転がっているワイングラスと絨毯に染み込むワイン。

母の怒鳴り声と食器の割れる音。父の叫び。

母の声……

母(私はどこで間違えたのよ!?あの子を産んだから!?あなたと私があったから?)

喉がヒュッと鳴った。

弱さを見せて→←新たな仕事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

味付けのり(プロフ) - 凛月LOVEさん» わわ!!ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!頑張って更新します!! (2020年1月5日 22時) (レス) id: e8088cc444 (このIDを非表示/違反報告)
凛月LOVE - 面白いかったでござる!続き待ってるぞい! (2020年1月5日 18時) (レス) id: 64fc749647 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:味付けのり | 作成日時:2019年3月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。