検索窓
今日:24 hit、昨日:0 hit、合計:101,551 hit

風間さんにごあいさつ ページ26

「今日はどうしたんだ?」

わたしは今、風間隊の隊室にいます
目の前にはソファーに座る風間さん
わたしはその前に立ってます

『この間の勉強会のおかげで点数が上がって
 クラスで5位になれました!
 ありがとうございます!』


わたしがそう言うと風間さんはほっとして
そうかと少し微笑んでくれた

『それでお礼にどら焼き持ってきたので
 みんなで食べてください!』

「気をつかわなくていいんだぞ
 俺はお前のためになればとやったんだ
 テストで点が上がったことがお礼になる」

風間さん!と涙ぐむと、でもお菓子はもらうと言われた。
素直だなと少し笑ってしまった

『また今度頼んでもいいですか?』

「いつでも言え。暇なら付き合う」

そう言った後にそれと…と風間さんは続けた

「菊地原と歌川に勉強を教えてほしい
 教えるの苦手だろうが、分かりやすいと後輩の間では有名らしいからな」

『歌川くんはいいですけど
 菊地原は嫌がりますよ?』

「いつも菊地原はお前の話をよくするからな
 ずいぶん好かれてると思うぞ」

『え!嬉しいです!』

「だから頼むな」

『はい!』

元気よく返事をして失礼しますと隊室を出た




その後

「あれ誰か来てたんですか?」

「実は木下が来てたんだ」

「えー!会いたかったです」

歌川と三上が盛り上がっていると
菊地原は唇をむっとしていた

「今日は来るって言ってないですよね」

ぶうぶうと言う菊地原に風間は言った

「木下は菊地原に会いたがっていたぞ」

「あの人は時枝にしか興味ないと思います
 好きって言うのも口だけです」

まだぶうぶう言う菊地原

「あいつは菊地原のことちゃんと好きだと思うぞ
 お前が木下を気に入ってると伝えたら
 喜んでスキップしてたようだ」

「ふーん…」

満更でもなさそうな菊地原の様子に三上と歌川は
2人はほんとに仲良しだなと思った

加古隊の隊服→←ネタバレ注意 作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃろ - まめさん» まめさんありがとうございます!自分も可愛いって思われる子にしたかったのでそう言っていただけて嬉しいです!これからも木下ちゃんの日常を書きつつ恋愛の落ちやどうするか考えていきたいと思います!面白いと言っていただき嬉しいです! (2021年1月12日 22時) (レス) id: cb41c16c72 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃろ - 沙羅さん» 沙羅さんありがとうございます!全然欲張りで構いませんよ!日常も書きつつ恋愛の方も考えていきたいと思います^ ^落ちとかも誰にするか決めていないので少しずつ考えていきます!!いつも読んでいただき嬉しいです! (2021年1月12日 22時) (レス) id: cb41c16c72 (このIDを非表示/違反報告)
まめ - 面白くて一気に読んでしまいました!木下ちゃん可愛すぎます!恋愛編も見たいですが、もうしばらく日常が見たいです! (2021年1月12日 22時) (レス) id: bb9e4903c2 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 日常&恋愛、どちらも見たいです!すみません欲張りで…ボーダーやめる件、予想外の展開でした!私としてはもう少しでいいので日常を書いてから恋愛にもっていってほしいなあと思っています! (2021年1月12日 7時) (レス) id: f64d60a5d5 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃろ - ツナマヨさん» 17歳組いいですよね!わたしも秀次がんばって!と思いながら書いてます!更新頑張ります! (2021年1月9日 18時) (レス) id: cb41c16c72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃろ | 作成日時:2020年12月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。