検索窓
今日:7 hit、昨日:57 hit、合計:5,641 hit

あるサバナクロー寮生の問い ページ13

私は革命を起こした二人、第二王子と異国の者がずっと気になっていた。
幼いながらも革命の核としての原動力の凄まじさは実に見事であった。
是非会いたいと思った。
寮決めでサバナクローとなり、早速、寮長となった第二王子の所へ向かった。
第二王子はレオナ・キングスカラーと言い、美しく端正な顔に威厳のある雰囲気を出していた。
彼は獅子であった。
私は自己紹介をした後に革命についてを聞き出した。
僅かな時間であったが、事の発端が寮長では無く異国の者であったのに驚いた。
同じサバナクローの寮生達も寮長の話に釘付けだ。
異国の者(革命の黒幕)について寮生が聞く。
革命の黒幕は寮長と同じように英俊豪傑で志がある。
讒諂面諛(ざんてんめんゆ)ばかりの使用人達とは違い、聖人君子である。

今のようなスラムを少しずつ改善している草満囹圄(そうまんれいご)の形になったのは根を突き詰めていけば、他のありふれた民と同じ異国の者のおかげ。
垂名竹帛(すいめいちくはく)であるのにも関わらず、異国の者は魔法史に自分の名前を入れるのを拒んだ。
寮長が言うには、謙虚な性格らしい。

私はその人物を美しく思えた。
名誉よりも徳へ歩み、希求する者を助ける行動する生き様はまるで曇りなき快晴のように清々しい。
皆がその星の様な人物に救われたのだ。


獅子の君(ロア・ドゥ・レオン)

君にとっての救世主はその人なんだね。

マッスル→←アーチェリーと弓道を一緒にするな。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:転生 , 救済   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - パ、パ、パ、パパぁ!!!!! (2022年7月7日 15時) (レス) @page9 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柳玲霊鑑 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/be moon  
作成日時:2021年11月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。