検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:25,351 hit

命2 ページ4

先「ここです。」

先生が案内してくれたのは、1−Bと書かれた教室。


先「僕が入ってきてって言ったら入ってきてくださいね。」

「うっす。」

l「はーい。」


ガラガラと教室のドアを開けて入っていく先生。
その間が実に暇である。


「光。」

l「どうせ暇とか言うんやろ?」

「うん。」

l「どんなキャラで行くか考えよ?」

キャラ…


「俺ハーフの身体弱い系クールで行くから、光、某魔法少女アニメのオタクキャラで。」

l「何でやw普通にクールで行くわw」


その時、先「入ってきてー。」と、丁度呼ばれたので、光を先にして後から入った。


入った途端に聞こえるのは、女子の黄色いうるさい声。


先「じゃあ、自己紹介をお願いします。」

l「はい。黒川 光です。」

「…。A・エ・スセイアです。」


俺は仮の本名(仮)を考えるのが面倒だったから自分の名前をそのまま使っただけ。


先「質問ある人ー!」


まぁ、そう言って手ぇ上げるのってほぼ女子だよな…。


先「はい。理恵さん。」

理「お2人ってぇ、彼女とかぁ、いるんですかぁ?」


いちいち語尾伸ばしてんじゃねぇよイラつくから。


l「おるよ〜。(Aしとこ←)」

「…。います。」


適当に光にしとくか←


いると言った瞬間に、女子の残念がる声が教室を静かに埋めた。


先「他には〜?あ、じゃあ三野君。」

三「A君ってハーフですか?」


俺か←


「…はい。母がイギリスで、父が日本です。」


キーンコーンカーンコーン


丁度いい所でチャイムがなった。



先「お。じゃあ、2人とも、窓側の空いてる席ね。」


指定された場所に座ると、隣の女子がチラチラとこちらを見てくる。


正直言ってうぜぇ…。


先生が教室を出ていくと、ワラワラと集まるクラスのヤツら。

モ1「A君と光君の彼女ってどんな人?」

「えーっと…先輩でちょっとウザイくせにすっごい心配性。」

l「後輩のくせに敬語使わないクソ生意気だけど、凄く無理するから心配になる。」

モ2「なんか真逆ー。」


って、クロエこの野郎…、それ絶対俺の事やんけ。しばくぞって言っても俺も言えないか。


モ3「黒川君と、スセイア君って幼馴染なの?」

l/A「いや、腐れ縁。」


見事に重なった。


prrrrrrrrrr…


次の奴が質問しようとしたところで、光のスマホが鳴った。


l「もしもし?どないしたん?…えぇw分かったw今帰るwww」

「何?」

l「真冬に、ヘルプされたwww」



ほら言わんこっちゃない。

命3→←命1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 男主 , 死神
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

む犬【ノノ】 - おっ!!!!2人共マジで!?!?歌い手、私もなるけど……レン、歌ってね♪楽しみにしてるよ♪ (2017年12月30日 13時) (レス) id: f250e10484 (このIDを非表示/違反報告)
月夜(プロフ) - REN*さん» 僕、歌い手なるよ(底辺でもなる予定)うん。頑張ろうか。一緒に (2017年12月30日 13時) (レス) id: 7644724a81 (このIDを非表示/違反報告)
REN* - 終わり!?もっと読みたかったあと話したかったママ、作詞作曲家なりたいの?じゃあ僕歌い手になってママの曲歌いたいなぁ〜 (2017年12月30日 13時) (レス) id: 3e920a300b (このIDを非表示/違反報告)
月夜(プロフ) - ミオさん» 本当に、ミオさんのコメントで勇気付けられてます!本当にありがとうございます!それでは、良い夢を! (2017年12月29日 23時) (レス) id: 7644724a81 (このIDを非表示/違反報告)
ミオ(プロフ) - えっ、嘘////めっちゃ嬉しい(*/∀\*) (2017年12月29日 22時) (レス) id: f13eb61b67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜 | 作成日時:2017年9月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。