検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:63,681 hit

第1話 ページ3

Aside

今日も人を殴った…。


昨日も、一昨日も…


産まれて、育って、両親と兄妹が死んで、私は独りで暴れることを覚えた。


ヤクザ1「お前が赤眼の死神か?」

ヤクザ2「なんだよ、ガキじゃねぇか。」

ヤクザ3「こんなガキ相手にアイツら負けてんのかよ。しょぼww」

ヤクザ4「ほぉらお嬢ちゃ〜ん?お兄さんご相手してあg(((ゴッ!!!」


こいつらも…どうせ一瞬で終わる…。


気がつけば、周りは血を流し、腹を抱えて苦しそうにしているヤクザ共。


やっぱり、弱い…。


私はトンネルの壁にもたれるかかり、そのままうずくまる…。


?「うわぁ…凄いな…」


誰だ。


?「なぁ君、大丈夫?」


話しかけるな…。


?「血ぃ出とるよ?」

「チッ……」


放っておいて…


どうせ貴方も逃げていく。


?「顔上げて?」


黙って顔を上げた。


人の反応になんて期待しない。


?「綺麗やね。」

「は?」


初めてだ…。


?「僕、黒川 光。僕の友達にもな、君みたいなアルビノの子居るんよ。」

「アル…ビノ…」


私の病気…。


l「僕のアルビノの友達よりも、綺麗な赤やね。」

「お世辞。」

l「本心やよ。なぁ、僕の家においでぇや?」


そう言って、私に手を差し出して来た。


私は無意識にその人の手を取り、一緒にその人の家に行った。


その人の手は、昔の父の手のように、とても暖かかった。


l「あ、せや。君の名前は?家族は?」

「A。家族は数年前に死んだ。」

l「さよか…。あ、ここで住むんは?」

「ここで?」

l「僕1人暮しやし、時々友達は来るけど、賑やかでええ人たちやよ。」


頬をかいて、楽しそうに語る光さん。


l「それに、君を放っておけへん。」

「私を?」

l「そ。Aちゃんには、喧嘩以外にも教えなあかんことたくさんあるから。」

「それだけか?」

l「女の子1人でトンネルに置いていけるわけないやろ!とりあえず、お風呂入って来ぃ?」


お風呂場に案内され、黙って入る。


久しぶりのお風呂…。


いつの間にかできていた身体中の傷に、水が沁みてヒリヒリする。


l「Aちゃん。着替えここにおいとくで?」

「分かった。」


お風呂から上がり、光さんの服を着る。


ズボンデカい…。いいか←


「光さん…。」

l「ん〜?ん"!?ゴホッ、エ"ッホ!!」


振り向いて私を見た瞬間に、飲んでいたコーヒーにむせた。


l「なんでそないな格好!?」

「ズボンは流石にデカかった。」

l「あ、あぁ…。」

第2話→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , luz , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スランプ月夜(プロフ) - 彩和モイ!゜∀^)/━☆゚.*・。さん» 死にそう… (2018年4月24日 22時) (レス) id: 1061172999 (このIDを非表示/違反報告)
彩和モイ!゜∀^)/━☆゚.*・。(プロフ) - スランプ月夜さん» ツッキー生きてくれッ…!!! (2018年4月24日 21時) (レス) id: cf97d4a08d (このIDを非表示/違反報告)
スランプ月夜(プロフ) - 彩和モイ!゜∀^)/━☆゚.*・。さん» 頑張るよ。最近脳の低下が激しいんだ。でも頑張るよ。明日…から…頑張る…よ…。ちゃんと頑張るよ。 (2018年4月24日 21時) (レス) id: 1061172999 (このIDを非表示/違反報告)
彩和モイ!゜∀^)/━☆゚.*・。(プロフ) - スランプ月夜さん» ありがてぇ…! (2018年4月24日 21時) (レス) id: cf97d4a08d (このIDを非表示/違反報告)
スランプ月夜(プロフ) - 彩和モイ!゜∀^)/━☆゚.*・。さん» すまぬ。ちゃんと更新するよ。頑張るよ。ゆっくりだけど頑張るよ。ごめんよ。 (2018年4月24日 21時) (レス) id: 1061172999 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜 | 作者ホームページ:出来たらいいなぁ〜♪  
作成日時:2018年3月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。