検索窓
今日:10 hit、昨日:15 hit、合計:60,773 hit

Epilogue 4 ページ6

.







任務内容は人虎―――…もとい中島敦を調べろ、と言うものと泉鏡花の御世話だった。その仕事を任された私は本日何度目かの溜息を吐いた。一日で色々な事が有りすぎている。

情報が完結しないとは正にこの事。




「……今川」

そう言い私の方を向く芥川さん。

「はい、何でしょうか」

芥川さんの方を向くと相変わらずの無表情…とまでは言い難いが相変わらずの仏頂面だ。…咳ばかりしている様だが喉は大丈夫なのだろうか。

まあ、前に理由は知らないが何か叫んでいたのを見たことはあるので大丈夫だとは思う。というより大丈夫であれ。




「樋口の処へ行き、鏡花の世話の仕方を聞いて来い」

…成程。でないと彼女の好物、そして苦手なものもわからないだろう、と言う彼なりの優しさ…なのか?まあ、ここは優しさだと信じようじゃないか。

樋口さんが誰なのかは知らないが。


「…了解致しました」


やはり此処で樋口さんのいる場所を上司に聞くのは失礼だろう。流石の私も本社内で死ぬのは御免だ。そして芥川さんと離れ、私は樋口と呼ばれた方を探しに行くことを決意した。

そう、決意したのだが…矢張り居場所が分からないのでまあ…取り敢えずそこら辺に居た黒服に聞こうと思う。

黒服より下級でも構成員である私の方が身分は上だ。それに、名も知らぬ部下に聞いても罪悪感は感じない。






「………黒服くん」

「……はい」



「樋口さんって方はどこにいる?」

「……前の部屋で御座います」

「あ、そう…」


真ん前だったのか。だから芥川さんは私に場所を言わなかったのか。

……後に樋口さんがいる部屋の前で芥川さんと一緒に喋っていたことを、私は後悔することになる。




.

Epilogue 5→←Epilogue 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
574人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

( ・´ー・`)どやw(プロフ) - うらミさん» うらミさんこんにちは〜!!コメントありがとうございます!!😉すごいニヤニヤしながら見てくださってるんですか…?!すごい嬉しいです!!(笑)応援ありがとうございます!!🙏🏻うらミさんのお陰でモチベがすごい上がりました…!!! (12月17日 13時) (レス) id: 4e2cb1d965 (このIDを非表示/違反報告)
うらミ(プロフ) - どやさんこんにちは!!!🙌🙌すごいニヤニヤしながら見させてもらってます!!笑これからも密かながらに応援させていただきます!!🫶🫶 (12月17日 13時) (レス) id: 9b5c083bb3 (このIDを非表示/違反報告)
( ・´ー・`)どやw(プロフ) - 莉音さん» コメントありがとうございます!!文ストをあまり見ていなくても分かる。とは初めて言われたのでとても嬉しいです!!!楽しんで見てやってください!!そうすれば全私が喜びます!!(笑)更新頻度は落ちてきていますがこれから頑張ります!ありがとうございます!!! (7月15日 20時) (レス) id: 4e2cb1d965 (このIDを非表示/違反報告)
莉音(プロフ) - ( ・´ー・`)どやwさんの小説の中での初コメ失礼します!!文ストあんまり見たことないんですけど、楽しんで見れそうです!!これから頑張ってください。 (7月15日 19時) (レス) @page18 id: 7c59c05b7d (このIDを非表示/違反報告)
( ・´ー・`)どやw(プロフ) - 麗葉さん» コメントありがとうございます!!そこに気づくとは……!!!呼び方については多分いつか触れるでしょう、多分。多分!!!!(笑)これからも頑張ります!更新頻度は落ちてきていますが書き進めたいと思っておりますので何卒……!!! (6月17日 14時) (レス) id: 4e2cb1d965 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:( ・´ー・`)どやw | 作者ホームページ:https://  
作成日時:2023年4月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。