検索窓
今日:14 hit、昨日:58 hit、合計:885,507 hit

作品のシリーズ一覧 [完結]

ハシメマシテ。
海姫です。
え?会ったことあるって?
勘違いですよ、絶対それ(目を逸らす)。


今回書きますのは文豪ストレイドッグスのトリップ小説!
そもそも何故これを書くことになったかと言うと、実は私治先生の大ファンなのです。勿論、キャラクターではなく実際に存在した津島修治さんこと太宰治先生。
いや、太宰さんも好きよ?ダーリンよ?中也さんと国木田さんを弄って。あの2人はそうすることで生きるキャラだから!いいぞもっとやれ!

閑話休題

取り敢えず文豪ストレイドッグスと出会ったのは私がリアル治先生を検索してると、二次元の(本人曰く)太宰治さんが出てきたから数秒フリーズ。

元々本は好きでよく知る方々も居て、見事にハマりました。ってか元々素質はあったんだよね。今思えば。(遠い目)

取り敢えず、私なりの解釈で文豪ストレイドッグスの話書きます!
大体の構成は〈逆ハー〉と〈トリップ〉と〈オリジナル〉です。


〜注意事項〜
・この電車は普通愚か鈍行電車となっております。ご了承ください。
・車掌である海姫は欠陥品で誤字脱字が目立ちます。御指摘ください。
・海姫はお気に入りや評価、コメントを頂くと喜びます。

以上踏まえた上で、どうぞごゆるりと〜。執筆状態:続編あり(完結)




















































おもしろ度の評価
  • Currently 9.90/10

点数: 9.9/10 (366 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
687人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

感想さん - も、もしかして これ愛され? (11月26日 19時) (レス) @page19 id: 37e340b4fa (このIDを非表示/違反報告)
ダリア - コメント失礼します。貴方様の書き方が物凄く好きです。景色の描写も好きなんです。文の一つ一つが好きです。 (2022年9月9日 14時) (レス) @page15 id: d57692a101 (このIDを非表示/違反報告)
海姫(プロフ) - まさん» おおお、すみません!誤字訂正ありがとうございます〜。感謝です! (2018年12月29日 11時) (レス) id: fe69d25c5e (このIDを非表示/違反報告)
- あの、誤字なんですけど、日常茶判事ではなく、日常茶飯事ですので訂正を (2018年12月29日 9時) (レス) id: 6cd51c2a27 (このIDを非表示/違反報告)
海姫(プロフ) - 伍目神さん» ただ、お優しく異変をご指摘頂きましてありがとうございます!これからも未熟な上誤字脱字多いかと思いますので!ご指導よろしくお願いします! (2018年5月1日 11時) (レス) id: fe69d25c5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海姫 | 作成日時:2017年5月31日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。