検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:15,197 hit

過去のお話 ページ2

私なんて要らないと思う。


お金の為だけに作られた私。


毎日毎日、姫寺家に相応しい娘になるためだけに教育されて、親の決めた人と結婚する。



もう疲れた。



だから、少し、少しだけ、外を自由に歩いてみよう。



そう思って窓から抜け出した夜中の2時。



ここの公園、好きなんだ。



人も来ないし、夜中だから、ゆっくりできる。



そう思って来た公園に貴方はいた。



?「ん?誰かいるの?」



「あっ、えっと、はい。少しゆっくりしに来まして。」



?「ふーん。実は俺もなんだよね。ね、よくここに来るの?」



「はい。落ち着くので。あの、貴方の名前は、」



お「俺?俺は゛松野おそ松! ゛」


゛松野 ゛


その人が言った名前、聞いたことがある。両親から絶対に関わるなと言われた人の名前だ。


お「で、君はなんて言うの?」



「あ、私は...姫寺Aです。」



お「姫寺...?」



ええい、聞いてしまえ。



「あの、もしかしてなんですけど、私の家と仲の悪い松野家って...」



お「あー、それって俺ん家のことだと思う」



「でっ、ですよね。バレたらやばいですね。」



お「まーいいじゃん!それに仲悪いのは親とか先祖なんだし。ね、君って何歳なの?」



「17歳です。貴方はいくつなんですか?」




お「俺も17歳だよ!」




「同じですね!」



最初に会った時からだけど、何だろう、この、心が暖かくなる感じ。ドキドキ、ぽかぽかする。初めての感覚。




お「ねえ、会ったばかりで悪いんだけどさ、もし俺が「君に一目惚れした」って言ったら引く?」



「へぇっ?、あっ、ええと、ひっ、一目惚れ!?」



お「ハハッ、ビックリしたよね?今の忘れて。」



「いっ!いえ!いいと、嬉しいと思います.」



お「えっ、マジか!」



「は...はい。」



松野さんは今私に「一目惚れした」と言った。
もしかして私のこの、ドキドキする感覚も、「一目惚れ」と言うものなのだろうか。



「そういえば松野さんは兄弟がたくさんいるんですよね?」



お「そうそう。六つ子だよ六つ子〜。てか、その松野さんって呼び方やめなよ。「おそ松」でいいから。俺もAって呼ぶし!」



「あっ、じゃあ、おそ松!...くん...」



お「なんで「くん」つけた!?」



"名前で呼び合う"


それだけなのに、なぜかすごく嬉しかった。

過去のお話2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜乃架(プロフ) - アフロさん» アフロwさんじゃないですかwww更新しますね|´-`)チラッ (2016年1月29日 18時) (レス) id: f6f046b6a5 (このIDを非表示/違反報告)
アフロ - できれば早く更新して欲しいです! (2016年1月28日 21時) (レス) id: ad81be0e03 (このIDを非表示/違反報告)
菜乃架(プロフ) - 占ツク初登録でおそ松さんの夢小説を書いた人さん» きっとおそ松兄さんは好きな子のためなら、かなり無茶すると思うんです!!イケメンです! (2016年1月23日 12時) (レス) id: f6f046b6a5 (このIDを非表示/違反報告)
占ツク初登録でおそ松さんの夢小説を書いた人(プロフ) - こんにちは!!【開放】の最初さへんで「フアアアアアアア↑↑↑↑」ってリアルに叫んでしまったwww。模擬試験ガンバ!! (2016年1月17日 13時) (レス) id: fd5d89305c (このIDを非表示/違反報告)
占ツク初登録でおそ松さんの夢小説を書いた人(プロフ) - こんばんは!!イタリアまでわざわざ来てくれたおそ松イケメン!! (2016年1月7日 23時) (レス) id: fd5d89305c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜乃架 | 作成日時:2015年12月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。