検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:17,728 hit

同居人時変 【まふまふ】 ページ30

「かんっ……ぱーい!」



カンッ、とグラス同士がぶつかる音で、小さな宴の幕が上がる。







……いや、宴なんて立派なもんじゃない。私とまふの、ただの二人飲み会。




「ふふっ、今日も一日お仕事お疲れ様」




なんて言ってゴクゴクお酒を飲むのは、同居人のまふ。取っ掛かりが早い気がしてならない。




「本当疲れたわ……っていうか、まふいい加減引きこもりやめなよ」




いつ頃からよ? と半ば恨みを込めた視線を送っても本人はどこ吹く風。




「いやぁ最近は日中家が広くかんじられることこの上なくて」

なんて言って照れたような笑み。




「ああ、そうだねぇ。




……ついに『非リア同士』のシェアハウスも、私とまふの二人のみになったからね」




そう。最初からまふとだけ暮らしていた訳ではない。もっと人がいたのだ、この家には。





中学時代から仲の良かった友人数人(全員恋人なし)で、




「ぼっちも皆でいれば怖くない」的な謎の流れで、シェアハウスを始めた。






それがいつの間にやら彼氏と同棲始めるだの、彼女と一緒に住むだので、




置いてきぼりを食らったまふと私。






「畜っ生〜、いつになったらぼっち回避出来るんだ私達は!!」





グイッ、とビールをあおった時に、まふが一言、









 









「今僕が“好き”って言ったら……Aどうする?」

同居人時変 【まふまふ】→←あとがき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恭華 x他4人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年10月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。