検索窓
今日:1 hit、昨日:28 hit、合計:18,410 hit

援護と決断。 ページ28

Aside



目の下が腫れぼったく熱い。



如何やら泣き疲れて眠って仕舞ったらしく、時計の長針が2周程廻っていた。



『・・・泣き疲れて寝るとか、子供か』



ぽそりと呟いた。如何やら私は、自分で思っていたより余程、弱っていたみたいだ。



細く長く、溜め息を吐いた。



実戦では足手まといになって、唯一の取り柄である演技すら出来ずに恩人に気を遣わせる自分が、ただただ遣る瀬なくて仕方ない。



憂鬱な気分で寝台のシーツに着いた染みを眺めていると、控えめなノックの音がした。



『・・・どうぞ、お入り下さい』



掠れた声で云うと、扉が静かに開いた。



『・・・銀さん』



黒蜥蜴の、中性的な雰囲気の暗殺者だ。でもこうして見ると、睫毛も長く肌も綺麗で、女性らしさがはっきり分かる。



『今日の任務、迷惑を掛けて仕舞い済みませんでした』



出来るだけ柔らかい表情で、控えめに笑む。相手を安心させる為の表情。



けれど銀さんは、何処か不安そうに眉を下げた。



「・・・兄が、貴女を心配していました」



其の言葉に、呼吸が止まった。・・・そうだ、彼女の兄は芥川さんだ。



『・・・其れは、申し訳無いですね』



動揺は微笑で隠して、私は小さく首を傾げた。



「・・・私も、貴女が心配です」



銀さんは可愛らしい声で、たどたどしく云った。



「貴女は何処か、兄に似ている」



微かに唇を綻ばせてみせた。



『私が、芥川さんと?・・・真逆』



私の様な役立たずと、彼の様な強い人を一緒にする等、とてもでは無いが有り得ない。



「いえ、兄も貴女も、人に弱みを見せる事を嫌う。棄てられる事を恐れるあまりに、弱くいる事が出来ずにいる」



銀さんは少し目を伏せて、恥ずかしそうに云った。



「貴女は今まで、強くある事を強いられていたのかも知れないけれど・・・今は、私達が援護出来ます。弱くても、大丈夫です」



そして、彼女は優しく笑った。



『有難う御座います、銀さん』



辛うじて語尾が震えずに済んで、ほっとしたけれど、私はまたもや泣きそうになって仕舞った。



彼女の誠実な言葉に、私は、臆病なりにマフィアに尽くそうと決断した。

狂い行く舞台。→←正論への苛立ち。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

世河経(プロフ) - 文ストもアクタージュも大好きです!クロスオーバーしたかったんですが、「どうする……?」と思考停止状態で、「ふおおおそう来たか!」って驚愕しました!!!こんなに面白いのに何で星が赤くない……?(煩くてすみません。あと連コメごめんなさい) (2021年8月3日 12時) (レス) id: 58edaa5afd (このIDを非表示/違反報告)
世河経(プロフ) - 天香さん多分文スト滅茶苦茶読み込んでいらっしゃいますよね?!要所要所に小説で見たような表現が……。すごいです!何課、本当に。、私が目指してるやつで。。。尊敬してます!! (2021年8月3日 12時) (レス) id: 58edaa5afd (このIDを非表示/違反報告)
☆天香☆ - ちづさん» は、発狂ですか!?御馳走様です!(錯乱)アクタージュと文ストのクロスオーバー全然無いですよね・・・僕もまだまだ未熟なので、お見苦しい点は多々あると思いますが、貴重なクロスオーバー作家(オイ)として頑張ります(笑) コメントありがとうございます! (2020年4月17日 22時) (レス) id: 63e3e21700 (このIDを非表示/違反報告)
ちづ - アクタージュも文ストもめちゃくちゃ好きで好きで!!!!!!この作品を見つけた時発狂しちゃいました笑応援してます!! (2020年4月17日 10時) (レス) id: d5e82ff792 (このIDを非表示/違反報告)
☆天香☆ - 蟹江さん» え・・・(歓喜の余り思考停止)こんな所まで来て下さるとは・・・!貴方のお言葉で完結まで突っ走る気力が湧いて来ました!!アクタージュはガチで神作なので是非ご一読をお勧めします!!貴方の為に更新頑張ります!!! (2020年4月16日 11時) (レス) id: 63e3e21700 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆天香☆ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/amaka00/  
作成日時:2020年3月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。