検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:18,398 hit

女優への糾弾。 ページ3

「先輩、住野Aちゃんの事御存知無いんですか!?」



私が『樋口さん』の行動を怪訝に思っていると、彼女は青年に対して反論を始めた。




「知らぬ」



「百城千世子ちゃんとか星アキラさんに並ぶ超人気女優ですよ!?」



「抑々どちらも知らぬ」



あまり聞きたく無い名前が耳に入り、私は少し顔をしかめた。



嘗ては友達であり、善き好敵手でもあった彼等とは、もう逢う事も出来ない_____否、逢いたくもない。



「・・・先輩、テレビとか見ないんですか?」



「下らぬ」



黙り込んだ私をよそに、2人は軽快に漫才の様な遣り取りを続ける。



私は其れを善い事に笑顔を作った。非の打ち所の無い完璧な笑顔。



『あの、私は、もうそろそろ行かなければいけないので』



「ああ!待って下さいサインだけ!」



存外執念深い彼女に、私の完璧な作り笑顔が僅かに引きつる。




『・・・あの、御存知無いですか?私、もう女優は辞めたんです』



だからそう云って、柔らかく、困った様に、拒絶を表す笑みを見せた。



「・・・え?」



『樋口さん』が、困惑した表情をした。



『御存知無かったんですね。実は、隠していたある事が知られて仕舞い、女優を辞める事に成って仕舞ったんです』



目を伏せがちに云うと、『樋口さん』は「そうだったんですか・・・」と沈痛な面持ちで云った。



よし。今だ、此の空気を利用して別れを切り出そう。



そう思い口を開き掛けると、突如彼女の雰囲気が『変わった』。



「其の『ある事』と云うのは・・・此の異能(・・)ですか?」



彼女は、先程手帳を出したのと同じように、一枚の写真を私に見せた。



其れには、人の形を留めない、巨大な黒い塊の様な「化け物」が写っている。



一瞬、息が止まって。



私は直ぐに否定しようとした。けれど彼等は、一瞬の沈黙を肯定ととった様だった。



「貴様が、危険異能者・住野Aだな?」



黒外套の青年が薄く笑った。全身に悪寒が走る。



『いえ、』



私が口を開き掛けた其の瞬間に、首筋に違和感があった。



・・・嗚呼、何故。何故、よりによって今。



日が沈んで仕舞ったんだ?



私の後ろに、巨大な化け物の影が現れる。まるで闇の塊の様な。



其れは、たちまち私を飲み込み、そして闇で閉ざして仕舞った。



____夜が、異能の時間が、始まった。

危険異能者の正体。→←薄暮の元女優。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

世河経(プロフ) - 文ストもアクタージュも大好きです!クロスオーバーしたかったんですが、「どうする……?」と思考停止状態で、「ふおおおそう来たか!」って驚愕しました!!!こんなに面白いのに何で星が赤くない……?(煩くてすみません。あと連コメごめんなさい) (2021年8月3日 12時) (レス) id: 58edaa5afd (このIDを非表示/違反報告)
世河経(プロフ) - 天香さん多分文スト滅茶苦茶読み込んでいらっしゃいますよね?!要所要所に小説で見たような表現が……。すごいです!何課、本当に。、私が目指してるやつで。。。尊敬してます!! (2021年8月3日 12時) (レス) id: 58edaa5afd (このIDを非表示/違反報告)
☆天香☆ - ちづさん» は、発狂ですか!?御馳走様です!(錯乱)アクタージュと文ストのクロスオーバー全然無いですよね・・・僕もまだまだ未熟なので、お見苦しい点は多々あると思いますが、貴重なクロスオーバー作家(オイ)として頑張ります(笑) コメントありがとうございます! (2020年4月17日 22時) (レス) id: 63e3e21700 (このIDを非表示/違反報告)
ちづ - アクタージュも文ストもめちゃくちゃ好きで好きで!!!!!!この作品を見つけた時発狂しちゃいました笑応援してます!! (2020年4月17日 10時) (レス) id: d5e82ff792 (このIDを非表示/違反報告)
☆天香☆ - 蟹江さん» え・・・(歓喜の余り思考停止)こんな所まで来て下さるとは・・・!貴方のお言葉で完結まで突っ走る気力が湧いて来ました!!アクタージュはガチで神作なので是非ご一読をお勧めします!!貴方の為に更新頑張ります!!! (2020年4月16日 11時) (レス) id: 63e3e21700 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆天香☆ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/amaka00/  
作成日時:2020年3月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。